Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Top Page   Diary   「はじめまして~♪」

▼ はじめまして~♪

mis_boldor.jpg
はじめまして。
Euros造船冒険家をやっているmisatoです♪
見よう見まねでBlog、作っちゃいました^^;
まだよく分かんないことだらけなんですけどね。
いやはや、どーなることやら@@;




ところで造船冒険家とはなんぞや…。
そう思われる方もいらっしゃるでしょうが、そんな職業は『大航海時代 Online』にはありません。
冒険家のくせに優遇のない造船をもってる奇特な方々のことです。
わたしが勝手にそう呼んでるだけなんですどねw
ご存じのとおり、優遇のないスキルはR10までしかあげられません。
R10ではアラガレやサムブーク、ガレオン、レアルあたりまでしか造れないわけで、ジーベック(R15)はもとより8/3に追加されたガレアス(R17)戦列艦(R?)などには手が出せない。
もちろん、倉庫を増量したR16商用ガレオンやスピードを重視の減量R16アラガレなんかも頼まれたって出来ません><;
造船に優遇のある軍人さん(船大工、戦術家)や商人さん(武器商人)なら、今現在確認されてるところではR15+1まであげることができるわけで、普通の造船屋さんならばそれらの道を選ばれることが多いのも当然なことなのです。

ぢゃ、なんで冒険家なのに造船持ってるの?

いやぁ~、商会で造船を上げようとしたのが冒険家のわたしだけだったってだけなんですよ…、にゃはは><;;
実際、造船をあげるには膨大な時間と莫大なお金と大変な労力が必要となります。
改造のできるR5までならそんなに大変ではないですし、あるとなにかと便利になりますから、スキル枠に余裕のある方にはお薦めできます。
が、それ以上上げようとすると地獄を見ますw
クエや交易の合間にちょこちょこっとお船を造ってなんとかなるのはR10までですね。
その先はベイルートに浮かんでのダウオンラインやカリカットなどに浮かんでのサムオンラインなんて云われてることをしなきゃやってらんないですし、んなことしたところでやっぱり途中からやってらんなくなりますw

あ…ちなみに、いまわたしの正式な職業名はfunadaiku.jpgだったりします^^;

現在、zousen_r12+1.jpgです。

ほんと、辛いですw
いずれ、冒険家に戻るつもりなんです。

も、戻りたいよぉ~><;

――なんでもありません、聞かなかったことにしてやってください--;
R15まであげたら戻るつもりですし、商会員にお船が必要となれば転職して造ってあげて、またすぐ冒険家に戻るんです…。
なんでそんな七面倒なことをしようとするかなんてのは、じつはわたしにも良く分かんないんですよぉ~。
ですけどね、そゆ自己犠牲で自己満足な遊び方が、自虐的ながらも楽しかったりするから始末に悪いんですよねw

ということで始めてしまった仕方のない造船冒険家のBlogですが、暇だったらたまにでいいんで見てやってくださいましm(__)m
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。