Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Top Page   Diary   「メモリを1.5GBにしてみました」

▼ メモリを1.5GBにしてみました

「徒然草」さんにて、SebilisとVeksarの両日本サーバーで初となるギルドLv30を達成されたギルドのリーダーさんへのインタビュー記事が掲載されています。

魔法の絨毯だの特別な衣装だのといった、ギルドのみで手に入るアイテムの話も出ていて羨ましいかぎりですね~。



先日メモリを1GB(512MB*2)に換装したときに余ってしまった、それまでの512MB(256MB*2)メモリはバックアップ用にと売らずに取っておいたんですよね。
以前に比べるとかなり快適になったものの、やはり欲は出るもの。
512MBの頃と比べれば街で動けなくなるようなことはなくなりました。それでも時間(数時間単位ですが^^;)が経つと大きな街では多少カクカクしてきて気になっちゃう。
そこで、思い切って増設して1.5GBにしてみました。

メモリースロット自体は4つあるのですが、種類の違うものを同時に使用しちゃうと不具合がでたり性能をフルに発揮出来ない可能性があって控えていたんです。
ただ、メーカーは同じなんで動かないことはないだろうとも思ってはいました。(参考にしたサイトさんでも似たような構成でテストして動いていたようですし)

結果、EQ2に限って云えばエリア移動は明らかに早くなりました。512MBから1GBへの変更時に比べれば、劇的にってほどではないけど体感出来るレベルではあります。
今のところはwinの動作も通常通りで、目立ったパフォーマンスダウンも特に無さそう。これから色々いぢってみないと具体的なことは分かんないですが…。
あとはEQ2の長時間プレイでどのくらい改善されてるかですね。
その報告はまた後日にでも…。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。