Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   EQ2 Event   「ハロウィンでおバカやってみましたw」

▼ ハロウィンでおバカやってみましたw

てなわけで、ハロウィンイベントをちょこっと紹介♪

051112-1.jpg051112-2.jpg
051112-3.jpg051112-4.jpg


街は至る所でこんな有様になっていて、まさにハロウィン一色です。

051112-5.jpgケイノスでは北ケイノスがイベント会場になっていて、このゴブリンがそのひとつ。
街のnpcたちに「トリックオアトリート」と声をかけてお菓子をねだってくるというもので、制限時間10分間の間にゴブリンの好みに沿うものを集めてくれば、ご褒美に特殊なマスクが貰えます。

しかし、一筋縄ではいかないのがハロウィン。
トリックオアトリートの言葉通り、街のnpcたちは必ずしもお菓子をくれるとは限りませんし、お菓子を貰った場合も様々なトリックにかかってしまうことがあるんですね。

051112-6.jpg051112-7.jpg


この他にも足が遅くなったり、目が霞んできたり…^^;
何せおかしの名前からして、ゴブリンチョコレート、のびーるスパイダーガム、あまあまドクロ、おばけマシュマロ、ねっちょりゾンビあめときてて、ちょっぴしハリーポッターの匂いがしたりしてw

お菓子を貰ってゴブリンに届けると、その量と好みによって採点され、ポイントによって貰えるマスクの種類がかわってきます。
最低でも50ポイントあたりからで、100ポイント以上だとケイノスとフリーポートを統べる者たちのお面が貰えます。



お忙しかったメテさんが久しぶりに入られてきたので、ご一緒することに…。

051112-12.jpgその前にこのマスクイベントは脚の速さがモノを云います。
メテさんに聞くとパラディンのファンスペル(おんまさんに乗れるようになり、脚も10%速くなる)をまだ買ってなかったというので、エルダーグローブへ行って購入。

わたしもネコ召喚で対抗しようとしたところ――。
051112-13.jpg051112-14p.jpg


ここからはマスク紹介を兼ねた寸劇をお楽しみ下さいw
(ssにカーソルをあわせると、よりお楽しみ頂けます^^;)

051112-15.jpgだ、だれだ、キサマは!!

051112-8.jpg051112-9.jpg051112-10.jpg七つの顔を持つ者――

051112-11.jpg051112-19.jpgしかして、その実体は――

051112-16.jpg(この覆面もマスクのひとつ)

051112-17.jpgしばしの沈黙――

051112-18.jpg


ご、ごめんなさい^^;;;


◇この記事へのコメント

『』
力作ですねぇーw
あの時少し沈黙があるので何かあるなっとは感じてましたが、ここまで作り上げるとは、、、さすがです^^
おいらを効果的に使ってるところなんかいいっすねーw
ん?、、、ネタにされた(←今気づいた)w
まま、ここまでの力作です。ネタにされて本望といったところ。これからも楽しみにご拝見させていただきます。
いつも楽しく為になるblogありがとです。
作られるのは大変だろうなぁと思いますが、これからもネタとして応援します^^v
でわ、おやすみなさいまし。
2005/11/14(月) 01:58:18 | URL | りゅう #-[ 編集]
『お粗末さま^^;』
楽しんで頂けたなら何よりです^^;

練って作ってるわけではないんで、勢いだけですねw
撮ったssを並べてみて、さらさらっと適当な筋をつけただけの代物なので、改めて見てみると間の取り方がいまひとつだったりしてw;

わたしのことよりも、メテさん(はっ、コメント名がりゅうになってるw)のblogはどーなのかなー@@;
ザックさんのも更新とまってますし…。

そそ、ここのところ鬼さんやふぉれさんとこの更新がちょいちょいされてますね^^
2005/11/14(月) 05:11:13 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
『にゃははw』
お久しぶりのコメントです><*
(こっそりブログは見てますがw)
ハロウィンイベント面白そうですね~!
しかし…あの7つの顔を--は全部misatoさんなんですよね?ww
大航海にもカボチャ頭や黒猫のおめん欲しい♪
大航海に虎頭の装備が増えたので、今それ狙って生物学あげちゅうです^^
2005/11/14(月) 12:30:22 | URL | ハギレオーナ #bhhZubZs[ 編集]
『いらっしゃーい』
すべてわたしですよー^^
EQ2には他にもファンスペルというものがあって、他の種族や動物などに変身できたりもします。
今回は急なことだったので翻訳が間に合ってなかったですけど、これだけイベントに力入れてくれるゲームも珍しいかも。

虎頭はたしかわたしが辞める前に導入の話があったやつですよね。
Xmasやお正月も近いですし、dolのほーでもその手のイベントはありそーですね。
2005/11/14(月) 14:16:48 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

