Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「Epic二連戦」

▼ Epic二連戦

ちょっと早いけど、オコタ出しちゃいました。
ぽかぽか、ぬぼぉ~なオコタに入ってるとじんわり睡魔がやってきて、そのまんまトロトロになっちゃって、まさにお気楽極楽。
もぅ、ぬけだせましぇ~~ん><

実家にいたときは愛猫がオコタに入ってきて、脚に当たるふわふわまん丸なその感触が、またなんとも――。

ハァ~、猫エエなァ~、飼いたいなあ。



TSで採集しながらグリフォンとか狩ってたら、ご一緒しませんかの声。
丁度、ヘリテージクエの「ブーツの持ち主」でMighty Griffonのレアポップ、Bloodtalonをやるつもりですというお話。

ヘリテージクエとは、遺跡発見クエで幾つかの連続したクエからなる他よりも難易度の高いもので、現在のところ来月日本でも発売されるDOFのものも含めば全部で23個が確認されているそうです。
無論、その報酬もレジェンダリクラスのアイテムが貰えるなど破格。
「ブーツの持ち主」はLv25相当のクエで、ヘリテージとしては比較的優しい部類に入ります。

BloodtalonはLv27のヒロイックのグリフォンなんですが、レアポップ故に一度倒されると次の沸きまである程度の時間がかかるんですね。今回の場合は2~6時間だとか^^;
いつ沸くか判らないので、ほとんど運みたいなものですね。
普通はレアポップを見つけてから募集をかける方法が多く取られているようです。

別のクエのために寄り道をしたり面子の入れ替えをしながら、どうにか場所のあたりはつけたものの、残念ながら先にやってらっしゃった方々がいたので、一旦アントニカに戻って「Windstalker Rumberの探索」というエピック相手のクエと、グループのわたし以外の人がハロウィンのカカシの親分クエがまだだったのでこちらも一緒に片付けることにしました。
気が付けば、ヘリテージからエピックの二連戦というこちらもなかなかそそる展開になってました^^

「Windstalker Rumberの探索」はウィンドストーカー村の本棚にある「Motteの伝説」から派生するクエで、以前書いたエリマキツッチーの居たケーブマウに棲むLv21+++(Epic*2)の芋虫退治がその目的。
この時点で6人編成のパーティーで、平均Lv30。
タンク2、ヒーラー1、DD3というバランスの取れた構成。
そのままこの人数でLv27+++(Epic*2)のカカシ大王をやるつもりだったので、まずはこの芋虫で小手調べ。

051115-1.jpg名前出しの許可は頂いたので、モザイクなしで掲載です。(ちまちま入れるの大変なんですよね^^; オプションで表示させないようにも出来るんですけど、そうすると便利悪いし。DOLみたく名前なしのss撮り機能は欲しいかも)

さすがにエピックと云えどLv10近い差があったからでしょうか。思ったよりも簡単に片付いちゃいました。

次はハロウィンのカカシ大王クエ。
奴はわたしの体感では芋虫の倍以上は硬いんで、正直6人だとちぬことはなくてもパワー切れが先にきちゃうかなって予想。
まっ、当たって砕けるのも一興ですw

051115-2.jpg大王との戦闘直前までお手伝いさしあげて、博士の沸き場所で夜になるまで戯れに始められたバーバリアンさんとレンジャーさんのduel観戦。
さすがにタンクさんは硬い。4桁の軽減力は伊達ぢゃないですねー。わたしなんかAQ3までいっても200ちょいだし^^;
レンジャーのハイド攻撃にも驚かされましたが、削れるダメージ量の差が大きかったようでした。

魔法だとどうなったのか、ちょっと試したくてウズウズはしてたところへ、「ハロウィンやられるんですか?」とLv50のウィザードさんから声がかかってきました。
ずっとわたしたちと同じ場所で待っておられたから、やられるおつもりなんだろうとは予想してたものの、Lv50だからきっとお一人でできちゃうんだろうな~と思ってたんですね。

051115-3.jpgもちろん、心強い加勢に(メンターはしてもらいましたけど)ご一緒することにした途端、気が付けば次々と希望者が現われて、総勢10名の大所帯になってましたw

051115-4.jpg博士に一斉に話しかけて、カカシ大王戦へ突入。
開幕いきなしハネちゃってお一方後衛さんが昇天されていたようですが^^;、さすがにすぐに蘇生が入り事無きを得ます。
その後は安定してダメージを与え続けて、わたし自身は二度目の勝利^^

051115-5.jpg最後はみんなで貰ったパンプキンヘッドを早速被って、記念撮影。
はぅ、わたしのは銀行においてきちゃって仲間外れに…w;

けっこ長い時間遊んぢゃいましたけど、楽しい冒険が出来ました♪
ssの名出しを快く許可して下さった皆様に感謝。
おつれさまでした~^^/
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

