Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「ブラッドライン・クロニクル明日発売」

▼ ブラッドライン・クロニクル明日発売

FC2のサーバー数も拡大の一途を辿り、その数36。
わたしがここを始めたのが8月中旬で、そのときのサーバーナンバーが19でしたから、ほんと凄いペースです。
登録数は30万なんだそうで。
その中身にまでは言及はしませんが…^^;

拡大の一方で、ここ最近ちょっと重くなってきてたのも事実。
ハロウィン絡みでssをちょっと使いすぎたかなと思わなかったわけでもなく、気が付いた方もおられましょうがハロウィン攻略は急遽別ページに移設したという始末なのに、それでもあまり変わり映えのない重さ。

尤もわたしのとこだけではなく全体的に重くなっていたようで、全回線の入れ替えをすることになったと昨日付けで報告がありました。
既に第1~11サーバーは変更済み。
すべてのサーバー回線の変更を約一週間で完了させ、ispにもよりますが平均20%程度の速度アップがなされるようです。

うちも昨日までと比較するとかなり軽くなっています。
一時は引っ越しも視野に入れていたくらいだったので――閲覧するのも重かったけど、書く方もかなり重かったんですよ^^;――、なんとか一安心。

無料のサービスだからあまり大きな事は云いづらい部分はあるのかもしれませんが、引っ越し自体はそう難しくないのがblogの世界。
登録数やトラフィックがどこそこを抜いたとか云ってても、ダメだという烙印を押されればその後の姿は容易に想像もつきます。
そゆ意味では今回の対応では嬉しい腰の軽さを示して貰いました^^
あとは細かい使い勝手の向上にも、そろそろ目を向けて頂きたいかな。

ええ、無料と云えども、ユーザーとは贅沢なものなんです^^;



アドベンチャーパック第二弾「ブラッドライン クロニクル(BC)」が、いよいよ明日11/17(木)からダウンロード販売開始となります。

そのためメンテ時間が通常とは異なり、am9:00~9:30を予定。

ポゥでモラさんが囚われてその一部を体験できたように、BCでも一部未購入の方も遊べる部分があるみたいですね。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『またまた囚われましたー;;』
題名と内容は違うんですが・・・^^;
最近PCの調子悪くて、立ち上がり遅いしInternetExplorerつながらなかったり・・・PC内部のファンがガラガラいったりで^^;修理にださないとかな~とか思いつつも、うるさい中やってますー^^
昨日、パソコンのアプライド行ってきました。みさとさんの影響でメモリィーほしいなって思ったんですが・バルク品でも1万3千円也~^^;
モラちゃんにお金借りなきゃですー><
来月ボーナス出たらかおっ~とwにゃは
りゅうさんホーンテッドハウスクリアしたんですね~おめでとうざいますw昨日って16日ですよね・・・会いませんでしたね^^;
みさとさんにも言ったけど今度たまりに溜まったクエをこなしましょうねwww
しかし、みさとさんのLVの上がり方は尋常じゃないっすよん^^;;;         でわでわw
2005/11/17(木) 11:46:09 | URL | Molamola #-[ 編集]
『あらら^^;』
始めにpc素人なら下手にいぢらず素直に修理依頼された方が無難でしょうが、\10,000以上の出費は覚悟しておかれた方がいいとは思います。大したコトもしてないのにボラれることって、よくありますんで^^;
ご自分で出来るなら普段からのメンテナンスをしておかれると良いです。

ファンは掃除すれば音は修まると思います。
ケースファン、cpuとgpuのファン、あと電源ファンあたりを、pcショップなどで売ってるエアスプレーで埃を吹き飛ばしてやるといいです。
塊になって取れないなら、綿棒や爪楊枝などを使うといいですが、cpuファンなどはヒートシンクが付いていたりしてややこしいことになっていますから、バラしてやる必要がでてくることもあります。分からない場合は下手に手は出さないで、エアスプレーだけにしておきましょう。
ただ、これからの時期静電気が大敵なんで中をいじる場合はそれなりに気を付ける必要があります。
寒くなる今の時期はまだいいですけど、ファンの調子が悪いままだと来年の夏あたりに熱ダレしちゃってpcが逝ってしまうこともありますし、基盤がショートしたり、火事になることもありますから…。
pcにはけっこ埃が入りやすいんで、お掃除は三ヶ月に一回くらいはしておくといいですよ。

起動が遅いのはデフラグが効果あるかも。
win標準のデフラグツールもありますが、遅いのでノートンユーティリティーズ辺りがいいかな。アンチウィルスとセットで揃えておかれると良いです。

IEが遅いのか、ネットの回線速度が遅いのかちょっと判りませんね。

どうしてもダメってのならwinの再インストールという方法もありますが、分からない場合は修理出しってことになります。
どちらにせよ、バックアップはちゃんと取っておきましょうね。修理から返ってくるとデータが消えてるってことも往々にしてありますから。
バックアップは市販のソフトを使われるてもいいですし、二代目のHDDやDVDなどに丸々コピーしておくのでもいいです。(必要なデータがどこにあるかが判る知識があるのなら、こんなアドバイスは要らないでしょうから無視しちゃってください^^;)

メモリーは何を使われてるのか判りませんが、athronでしたっけか?
うちと同じintel系のSD-RAM DDR/PC3200なら、512MBで一枚\5,000前後、二枚一組で一万円程度かと思います。
価格com辺りで調べて、通販のほうが安いならそちらでも良いかも。
ただし、バルクの場合は駄メモリを掴まされることもあるので、初期不良交換やできたら相性保証をしてくれるとこが良いとでしょうね。
どこがいいか判らなくて安心に買いたいなら、多少高いですけどツクモあたりでもよろしいかと思います。\500程度を追加すれば相性保証がついてきます。

詳しいお友達がいるのなら、相談されてもいいですし、わたしが判る範囲でならこちらでもご相談承りますよ。

p.s.
わたしがサクサクあがってるのは、野良パーティーで難易度の高いダンジョンなどにお世話になってるからかな^^;
それとクエのクリア数もバカになんないです。
アントニカクエに限れば、今現在抱えてるのは3つだけになりました。(アントニカに付随するダンジョンなどやその他カテゴリのクエは、まだ結構ありますが…)
TSクエも40以上あったのが10程度にまでなってますし。
ターゲットが重なってるものや近い場所のものをまとめてやっちゃうと、いい感じですよ。
あとはインビジを使って、普通は一人ではいけないとこへ行ってたりするのも大きいのかも。
2005/11/18(金) 07:58:09 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

