Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「AQ4とお手伝い」

▼ AQ4とお手伝い

日本ではLU#15ですが、テストサーバー上では早くもLU#17aが試されています。

まず、npcに目的タグが付くようです。
目的タグとはそのnpcが何をする者なにかを表わすもので、名前の下になどといったタグが付きます。
詳しくはOHVITAEさんにテストサーバーのss付きで紹介されています。

さらに、ベースの脚の速さがアップするとのこと。
移動についてはいろいろと便宜が計られているEQ2。それでもノーラスの世界は広い。
この手の変更って、mmoではあまりやってくれないことが多いんですよね。

鎧の見た目の刷新もされるようです。
その数も数十という単位でなされる模様。

細かい変更点の多い#LU17a。
しかし、こゆ痒いところに手が届くものこそが大切。
かなり有り難い修正になりそうです^^



AQ4のために一人で裏切りの地下堂へ赴いてきました。
裏切りの地下道は、ケイノスの地下を地下で繋ぐダウンビロウの下層であるヴァーミンズ・スナイのさらに下層にあたり、mobのLvは20~30程度。

051120-1.jpgウィザード(WIZ)であるわたしのAQ4のターゲットは、Lv20前後の入り口付近にいるコーモリ、コガネムシ、ピエロな骸骨たち。
やや硬いのと回復魔法を使ったりするくらいで、無茶をしなければもはや楽勝な相手。

051120-2.jpgサクっと終わらせて、肩の装備を頂いてきました。
これで残るAQはあと二つ。

そのあとの週末はお手伝いづくしでした。


19日(土)。
ザックさんのTSクエのお手伝いをしていると、りゅうさんがログイン。
以前重くて断念したりゅうさんのAQ3のため、三人でSHへ。
今回はなんとかいける様子。EQ2MAPの導入も無事成功されたとのこと。
3種類のターゲットのうち、三人でもできる2つをクリア。
残る1つはメンターした状態だと、ちょっとキツかったので後日改めてってことにして終了。
うーん、ss撮ったはずなんですが、ちょっと見当たらない^^;


20日(日)。
引き続きアントニカでりゅうさんのやり残したクエ消化。
いくら100個抱えられるといっても、EQ2のクエ数は膨大です。ひとつのエリアごとにちゃんと片付けていかないと、すぐにパンクしちゃうです^^;
りゅうさんたら、Lv10程度のクエがこの期に及んで何故か残ってるしw

そこへ、ホアさんが登場。(ホアさんもEQ2MAPを入れられたようです^^)
実は土曜にもご一緒しましょうかって話してたんですけど、時間の都合で断念してたんですね。風邪をひいてらして、一週間ちかくダウンしてたそうです><;
ってことで、三人でアントニカクエ消化ツアーを敢行。

051120-3.jpgお二人が終わらせていなかった「アントニカ周遊」というアントニカの各地を巡るクエをベースにして、道中やれるクエがあればそれらをついでにやっていくという形をとりました。

まぁ、行く先々で消化してるつもりがクエを請け負っちゃうことになるんで、逆に増えてくことにはなるんですけどw

ちなみにホアさんはLv16、りゅうさんLv23、わたしLv33。
当然ホアさんへとメンター。
ところが、わたしとりゅうさんが受けているクエのせいで、道中突然沸いて現われるねずみ人間の暗殺者(Lv21~24)にぬっ殺されまくることにw;
ほんとはアントニカ自体、城門付近を除いてはLv16あたりではキツいんですよね。特に東半分。
そこで移動メインの時はメンターを外して付近のmobから襲われないようにして(多分リーダーであったわたしのLvにあわせてmobのネーム色が灰色になるんだと思います)、突然沸くねずみアサシンに対しては頑張るってことに…、つっても、ホアさんは瞬殺なのでそればかりはどうにもならないんですが^^;;
何度か命を狙われてるうちに大体沸く場所も覚えたので、最後の方はそれらを避けて通るようにはしてました。それでも、一体何回ちんだかわかんないです…。

051120-4.jpg終わってみればホアさんのLvも17になり(報告は後日ご自分でってことになったのでさらに上がるかも)、お二人とも「アントニカ周遊」の報酬のバッグもゲット^^
おつかれさまでした♪
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『』
こんばんわ~
土曜日はお世話になりました^^
こばんざめ状態でいろいろクエストも消化できて
大助かりでした。
かなりあのネズ公にやられちゃいましたけど、
楽しかったので全然NPです^^
平日はあまりプレイできないんですが、ちょこちょこ
とソロでできるクエストを消化してる感じかな~
お世話かけちゃいますけど、また時間があるときは
一緒に遊んでくださいませ^^ であであ
2005/11/24(木) 00:51:18 | URL | ほあちゃ #-[ 編集]
『よろこんで~^^』
ソロでできるクエを消化しているだけでも、Lvは勝手にあがっていきますからね。
一人でダメなものはいつでも遠慮なく呼んぢゃってください。
昨日の段階でLv18になられたようでしたから、りゅうさんとはもう素で組めますね(±6までならメンターなしでok)。

Lv20のサブクラスまでもう一息。
独自のアーツも覚えられますし、AQも受けられるようになって、ずっと楽になるはずです。
2005/11/24(木) 13:26:33 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

