Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「Twintailさんと出会う♪」

▼ Twintailさんと出会う♪

ひっそりとですが、Mudark-Guildのlinkを消しました><

週末あたりからサイトが消えていたようで、以前メテさんが近いうちに削除するつもりとおっしゃってましたから、多分そういうことなんだろうなと理解してのことです。

あすこからうちを含めたみんなのblogが始まったことを想えば、仕方のないこととは云えなんだかちょっと寂しくなっちゃいますね。
メテさん、今までありがとうでしたm(__)m



AQ6の4種類のターゲットのうち3種類はザコmob――ケンタウロス、ノール、スケルトン――なので、これだけでもやっておこうとTSへ。
上記の3つは8匹~20匹のノルマがあるのに、残る4つめのターゲットであるCeleg Ixuriだけはどうやら一体だけでいいらしい。
これまでの経験上、こゆときはヒロイックである可能性が高いわけで、クエストジャーナルを見てもAQ6のクエLvは25(ヒロイック)、つまりLv25+++がいるだろうってコトが予想され、これが一人では無理だろうと思った理由だったんですが…。

051122-1.jpgスケルトンをヴァースーンの廃墟入り口近くで狩ってたら、突然どこからともなくカカシ連れで出現。
しかも、ハネ(強いのには+++の他に名前にハネがつく)すらなし。ちょっと拍子抜けでしたね^^;

051122-3.jpg051122-2.jpg

そのままAQ6をおわらせて、ついに最後のローブを頂くこととなりました^^v
先日(17日)ゲットしたライアンドリアンのオラクルローブ(青いローブ)と色違い。パワー補正で若干劣って軽減力で優ってるから、ソロ用になりそーです。
何はともあれ、長かったAQもこれで一段落つきました♪

Lv34になって習得した新しい対グループ魔法のフリージング・ウインドは、覚えるのと同時に種族の知恵で上級2にグレードアップ、パワーを252も消費するものの9秒間に最大900を越すDoT(継続型削り魔法)。
これまで最高だった単体相手のDD(瞬間型ダメージ魔法)であるボール・オブ・ファイア(上級2)が最大で800ちょいですから、かなり優秀な魔法ですね。
AoE(範囲魔法)のバイア(初級2、無差別に最大300程度のダメージ)などと組合わせて使えば、対グループ戦闘がぐっと楽になりそうです。

その後、ザックさんがAQ4のために裏切りの地下堂にいたので合流。
AQ4のターゲットであるコーモリやカナブンが多い入り口の方(地下堂には二ヶ所の降り口がある)へと移動するためにヴァーミンズ・スナイへ一度上がって移動する途中、ザックさんがやり残してた「ジャンダの安置所の検索」のラストの相手であるネズミのクイーン退治をついでにやっていくことに。

が、先客がいらっしゃったようで、ダークエルフさんがクイーンを沸かすために一人でねずみを叩いておられます。
実はわたしもついこのあいだクイーンをやっとのことでぎりぎりの戦いの末に倒せたばかり。
クイーンを敵にまわしてはソロでは多分辛いだろうと、ザックさんも一緒にできますし、お誘いしてご一緒することにしました。(声をかけようとして、間違ってねずみに魔法をブチ込んでしまったのはナイショ^^;)

051122-4.jpgダークエルフLv29テンプラーのTwintailさんと一緒に三人で沸き待ちすること十数分。
二人のテンプラーさんの回復があれば、開幕からフリージング・ウインドを使ってタゲられても怖くなく、さくっとクイーンを討伐です。

Twintailさんにこのまま地下堂へ行きませんかと尋ねると快く承諾^^
どうせなのでわたしの今回の目的である地下堂のLv23+++のスケルトン退治を一緒にクリアするために、同じヴァーミンズ・スナイにいるZaenから「ヴァースーンの廃墟:発見」を受けていることを確認。一旦TSにあるヴァースーンの裏口を見つけてきてZaenに報告すれば、地下堂にいるスケルトン、Archaic Furyから不死者の砦の鍵を取って来いと云われる寸法となります。

051122-5.jpg20日に一人で行ったときにもこのFuryに挑んでみたんですが、瞬殺喰らってしまたんですね^^;
さすがにクイーンと比較したら硬いけれど、何とか討伐に成功^^

そのまま地下堂のクエをこなしてお開き。

051122-6.jpg最後にblogにssの名前出しの確認をしたところ、Twintailさんもblogを持ってらっしゃるとのこと。

EverQuest2JE ←こちら

見れば、なんとβテストのときからやってらっしゃったんですねー。(link張らせて頂きましたm(__)m)
もちろんフレ登録もして頂き、実りある一日となりました。
ツインさん、これからもよろしくです♪
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

