Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「云われるまで気付かなかった…」

▼ 云われるまで気付かなかった…

気が付けばそうだったんですね~。
尤もカテゴリー分けはちまちま変えてたりもするんで、Diaryが100越えたからってそれ自体にはあまり記念的な意味合いはなかったりもするんですけどね^^;

それよりも嬉しいのは、毎日50~70のアクセスがあり続けていること。
自分ではgoogleに登録した程度で(そいえば、ヤフーはいつのまにか載ってましたネ)、あとは更新情報をFC2のジャンル別コミュニティに挙げているくらい。
その他にはあまり積極的な宣伝活動をしているわけではないから、爆発的にアクセス数が上がるってことはないんですけど、毎日見に来て下さる人がいることの方がわたしには嬉しかったりします。

毎日書かなきゃとか、続けていかなきゃって妙なプレッシャーなしに、書きたいことをまったり続けていけるだけいってみよっかなって感じのおきらくなスタンスでこれからもいくつもりです。
気が向いたら遠慮なくコメントして下さいましね。



クエストの中にはmobを倒して来いとか、何々を見つけて来なさいってものだけではなく、生産を必要とするものもあります。
たまたまTSの2つのクエで生産をすることとなったので、久しぶりに住処であるボーブルシャーの工房に行くことになりました。

ところで実はセイジのLvは24で止まったまま。
WIZのLvが30を過ぎたら、一気にtier2の範囲であるLv20~29の巻物を作るつもりで、そりためにTSに来るようになってからこっち、クエをしながらも生産用の材料集めはこつこつとしていたんですよ。
金庫も20スロットものに買い替えて(だからお金がないって話も^^;)、冬ごもりをする野リスよろしくたんまりと貯め込んでいました。

――が、気が付くとWIZのLvは35。
そろそろやんないとなーって思いつつも、だらだらと先延ばしにしてたわけで^^;

051128-1.jpgいいきっかけだったので、金庫から貯め込んでいた巻物用の材料をごっそり持ち出してセイジのLvあげをすることにしました。

051128-2.jpgEQ2の生産は一度やり始めると止まらないんです。
素材から中間材料へと加工する段階で、セイジの場合だと1つの材料から4つの薬品類になって荷物が増えてしまうんですね。
荷物を減らさないと次の冒険へと出かけて行けない、それが億劫になってた理由でした^^;

少しずつやる手もあるんですよ、もちろん。
ただ、ザックさん用にTMPの巻物を作る必要もありますし、処女作は経験値にボーナスがつくので追加されたレシピは全て作るようにしているんです。(正確にはレア素材を使うものもあるので、作れる範囲で全て)
ちまちまやるよりは一気にやった方が各作業台の移動の面倒もないですし。

ってことで、クエ用の生産をさくっと終わらせたあとは、ひたすら薬品作り。
まずはとばかりに巻物80本分の薬品(多分これだけあればtier2分の全てを作れるかな?^^;)をコポコポしようとしますが、いきなり全てが出来るはずもなく、しばらくは生産漬けになっちゃいそーです。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

