Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「ヘリテージ「過去から現われた斧」」

▼ ヘリテージ「過去から現われた斧」

ヘリテージ・クエスト「過去から現われた斧」をやってきました。

TSのジャイアント、Obsid Boulderboomから受けられるこのクエ。
フラグとしてジャイアント語のマスターと、その後同ジャイアントから頼まれて子熊を助けておく必要があります。また、途中で簡単な生産が入る為アーティザンLv9が必要となります。

Obsidから渡された斧を鍛えなおすために、石の採集とその後渡されるレシピと素材等を使っての生産活動、さらにぶきたトマホークを砥ぐ為にスケルトン100体を倒すところまでは、ソロでも進められます。
問題はそのあと。
25体分のノールの皮が必要と云われ、しかも1時間という制限時間付き。対象のノールはスキンダンサーの名を持つものでLv26~28+++という強さ。
ソロではちょっと厳しい相手で、しばらくここで止まってたんですね。



ログインするとナオ(Naou)さんも丁度このクエをやっていたということだったのでご一緒することにしました。
ナオさんはまだ石を掘っている段階。掘り終えたあと生産してきたところで、Ujiubさんがイン。ナオさんの入れられたギルドのNeneさん(ウォーデン)にもご助力頂くことにして、スケルトン100体討伐へ。

100体というと多そうに思いますが、小一時間もあれば狩れちゃいます。たしか裏切りクエだとノールを500体だったと思いますから、それに比べれば楽勝ですね^^;

051203-1.jpgスケルトンのあと、いよいよ目的だったノール退治へと取り掛かります。
さすがにLv32平均の4人パーティーなら、怖くはない。
制限時間にも十分な余裕を残して25体から皮を剥ぎ剥ぎしてジャイアントに届けると、ようやく斧が完成します。

ところが、ここで終わりかと思えばさにあらず。
さらにより強力な斧とするために、今度は「腐敗の谷」と呼ばれるインスタンス(専用サーバー)に行ってOctagorgonというタコのインクが必要とのこと。
腐敗の谷はアントニカのファイアーミスト・ガレーにあたる場所で、要はraid用のインスタンス。
そこに入るためにはアクセスクエをこなしておかないとならないそうなんですね。しかも、ヴァースンの廃墟で4つ5つのクエをこなしてようやく入れるようになる。

もしかしてとの淡い想いで、スケルトンが出す「宝探しの協定」という別のアクセスクエで入り江に入ってみるものの、やはりタコはおらず…。
海の中には沈没船が鎮座しており、開かない鉄の宝箱があっただけでした。

051203-2.jpgいやはや、今日のところはここまでかと腐敗の入り江の門の前まで戻って途方に暮れていたら、運良く別のパーティーさんがやってきて、タコをやるので良かったらご一緒しませんかと声をかけてくださいました♪
拾う神の降臨ですね^^
総勢10名のraidの誕生です。

051203-3.jpg 051203-4.jpg

でかいって…^^;
海上でこのデカさはss撮り泣かせですね、まったく。
10名の攻撃に会えば、epicですらないLv31+++の巨大ダコは瞬殺でした@@;

051203-5.jpg
こちらが真のトマホーク。
なんともうらやましい性能です。wizのわたしには装備できないんですけどね…><
ただ、台座がついていてハウスアイテムにもなるんです。(もちろん台座から外せば武器として再度装備も可能)
装備できない人のためにとの配慮なんでしょう。せっかくの記念品ですからね。こゆ気遣いは他のゲームではなかなか見られないです。

051203-6.jpgあまりにもあっけなく大ダコ退治が終わってしまったので、せっかくだからとこのインスタンスにいるepicのスケルトン、Captain Ulssissaris(Lv31+++[Epic*2])をやることとなりました。
海岸のキャンプにある焚き火から沸き出るようになっています。
さすがに大ダコよりは噛み応えがあるものの、もう1組のパーティーさんにはLv40のパラディンさんもいます。危なげなく勝利^^v

出てきたお宝はスワッシュバックラーのスペルと「海の鍵」という調べても何の説明もないアイテム。
珍しくわたしがロット勝負で貰ったんですけど、一体何の使い道があるのやら…^^;;

さきほど行った同じ腐敗の入り江の別のインスタンスである「宝探しの協定」の沈没船にあった宝箱の鍵なのかな~。
今度こっそり一人で(行ければですが^^;)行ってみよっと。

なにはともあれ、初めてのヘリテージ・クエストのクリア。
やっぱりraid戦闘でワイワイやるのは楽しいですね^^

051203-8.jpg 051203-7.jpg
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

