Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「5人組、ファイアーミスト・ガリーでリベンジす」

▼ 5人組、ファイアーミスト・ガリーでリベンジす

ずっと探してて見つからなかったものがあったんです。
それは、Lv30以上のファンスペル

既にLv36。
wizの場合はLv30とLv35でも覚えられる。
ケイノス港のスクライブにはLv20台のものしかないし、一緒に売っている初級2のスペルもLv30以上のものは置いていない。各村のスクライブがLv10台、ケイノス港のスクライブがLv20台という流れでしたから、また別のnpcが売っているんだろうとは予測できたものの、南ケイノスにも北ケイノスにもいない。
アントニカやTSあたりまでも探してみたし、もしかしたらセイジで作れるのかとレシピリストも調べたけど、やっぱりない。

051204-1.jpgところが昨日ヘリテージをやってるときにちょっと聞いてみたら、なんとケイノス港のスクライブ対面の建物にいたんだそーです。
灯台下暗しですねぇ~、ホント^^;

ということで、早速Lv30以上のファンスペル及び初級2スペルを購入・習得しにいってきました。

どうやらLv30以上のトレーナー(ファイター系&スカウト系アーツの販売)も一緒の建物の中にいるようですね。
スクライブからLv30とLv35のファンスペルと共に、セイジでいずれ作れるんだけどついでだからとLv36までの初級2スペルも購入。(けっこー高くついちゃった^^;;)

051204-2.jpg覚えたファンスペルはこの2つ。
むむ~ん…。
もっと、なんてゆ~か、派手で楽しいのがよかったな~><;

051204-3.jpgそういえば、ケイノス港の桟橋付近に魔法の絨毯が登場していました。
12/15発売になるDOFのための準備ですね~^^



051204-4.jpgザックさんとSHで遊んでいると、フレが続々とログイン。

051204-5.jpg久々というか、初めてりゅうさん、ザックさん、モラさん、ホアさんと共に5人揃って遊んできました^^

ホアさんがLv20モンクになられたので、残りの三人がLv25のりゅうさんにメンター。
まずは11/5にりゅうさんとザックさんとで行って玉砕したファイアーミスト・ガリー(FG)に再挑戦することに…。

FGには「死を呼ぶ風」というアクセスクエをこなしてらしたものの、本格的に入るのはホアさんとモラさんは初めて。
ってことで、陣地のnpcからまずアンデッド退治のクエを受け、次ぐ「ファイアーミスト・ガリーの浄化」クエを受けて貰います。
フィールドに点在する10個近い不死の印を破壊するってもので、フィールド中央にそびえるタワーに近寄ると、わらわらとアンデッドが襲い来るってのは前回書いた通り。

051204-6.jpgザックさん曰く、ファイFG入り口左の陣地で売っているシャベルで墓地を掘り返すことにより、最後のタワーに近寄るとき数十体の骨に襲われることがなくなるんだそうです。

051204-7.jpg お墓を掘り返すと、当然アンデッドが怒って襲ってきます。
タワー周辺にあるお墓と地上に見えているmobを掃除してゆきます。
ちゃんとお掃除ができていれば、タワーに近寄っても5~8体くらいの襲来で済ますことができるんですね。

051204-8.jpg最後の不死の印はタワーの中。
そして、そこにはもちろんお強そうなmobたちがいらっしゃいます。
相手はLv20+++のGalintari the Apocryphalと愉快な仲間たち。一方、こちらはメンターでLv25の状態。かなり厳しい戦いになりそうなのは容易に想像がつきました。

051204-9.jpg開幕、30秒程度でまずMT(メインタンク)のりゅうさんが装甲の薄さに泣き轟沈。すかさずザックさんが蘇生を入れます。
次成るターゲット、敵はヘイトを一番稼いでいたと思われるホアさんへと集中攻撃を始めます。そこまででLv21になっていたとはいえ、元々装甲の薄いモンク。踏ん張ったものの、回避叶わずばガリガリと削られていくのは必定。得意のちんだふりをしたかどうかは確認できませんでしたが、あえなく昇天。
ザックさんが蘇生を入れようとしますが、リキャスト時間のかかる蘇生はスペルです。しばらくは横たわっててもらうしかありません。
そのまま相手は蘇生&回復及び高い攻撃力を発散してヘイトを稼いでいたザックさんとわたしへと分散してやってきます。
モラさんと復活したりゅうさんが、なんとかアーツを連発してヘイトを稼いで引き剥がそうと必死です。ホアさんが倒れたあともモラさんがボスのヘイトを釘付けにしてくれていたのが幸いでした。
ボスはまかせてわたしはザコたちへ集中的に攻撃、各個撃破に専念。当然、彼らのヘイトはわたしへと向かい、ゴリゴリと削られてゆきますが、ザックさんの回復を頼りに強引にねじ伏せてゆきます。
ザコの掃除が終わったところで、勝負はつきました。ボスのHPは残り僅か。
もはや負ける心配はないとのことで、ホアさんの蘇生のために攻撃を手抜いてもらうように声をかけたつもりだったのですが、りゅうさんかモラさんの攻撃が通り続けてボスが轟沈^^;

051204-10.jpgクエのターゲットはあくまで不死の印だったことを失念したわたしとりゅうさんが最後の一本の破壊へと向かった寸でのところで、ザックさんがホアさんを蘇生。
その一瞬後にりゅうさんが印を破壊。
更新されるジャーナル。
ホアさんの蘇生はなんとか間に合ったようでした^^;;

051204-11.jpgとにもかくにも、なんとかみんな揃って無事クリア。
ご褒美にわたしが選んだのはこの杖。
ようやっと特典報奨で貰ったサンサーペントの杖よりも能力の上の杖が手に入りました。
けど、やっぱしピカピカ光ってないと、なんだか落ち着かないよぉ~w:

その後はヴァーミンズ・スナイと裏切りの地下堂でクエ消化。
地下堂ではLv25ぢゃあ無理だってことを悟りつつ全滅し、解散となりました。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

