Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「下拵え完了」

▼ 下拵え完了

期間限定でXmas仕様のテンプレートにしてみました♪
ブックマーク、Linkはこれまで通りhttp://boukentei.blog19.fc2.com/にお願いします。(こちらのページですとテンプレを戻したときに不具合があるかもしれませんので^^;)

4Gamer.netにてDOFのレビュー記事が掲載。
これまで紹介されなかった目新しいmobやエリアmapのssが複数紹介されています。



051208-1.jpg昨日に引き続き生産です。
今回は巻物100本分のインク、紙、巻き軸を作成。
銀行にはまだ数十本分の材料があるんで、もしこれで足りなくてもなんとかなるかな。

巻物の場合、フィールドでどのtierにおいてもまず木片、根、鉱石の3種類の原材料を採取してくるとこから始まります。
そしてそこから第一次中間材料となる油、樹脂、醗酵液を根より、試薬を鉱石と油より精製し、計4種類の基礎薬品類を揃えます。(試薬以外はそれぞれ1個の根から最大4つ作ることが可能で、試薬は1つ作るのに鉱石1個と油1つ必要)
例えば最終的に40本の巻物を作成するには、油80・樹脂40・醗酵液120・試薬40が必要となります。(原材料ベースだと根80、鉱石40。下記の段階まで含めると、さらに木片80(もしくは木片40+根40)が必要)

次に巻物を作るための直接の材料(第二次中間材料)、インク、紙、巻き軸を上記の薬品類を使って作成することとなります。この3種類のなかで一番大切なのは主材料となるインクで、これだけはすべて4段階の品質のなかでも最上級の「完璧な」状態のものを作成する必要があります。紙と巻き軸はビルドコンホーネントに当たるので、2段階目の「形の整った」程度のものでも構いません。(経験値重視なら「完璧な」ものを作ることになりますが、時間短縮のためならこの辺で手抜くことも必要)

インクを作成するには、まず染料を作成しなければなりません。
染料は試薬と醗酵液(各1)から作成。
出来上がった染料と更に醗酵液(各1)を交ぜあわせて、インクが完成します。
ちなみに中級3の巻物を作る場合は、レア素材(鉱石)を使って専用の試薬を精製し、その試薬から中級3専用の染料→インクを作成します。レア素材自体は100回採集して1つ出ればいいくらいの代物です><

紙は、木片か根いずれかと醗酵液(各1)から作成。

巻き軸は、まず木片と樹脂(各1)から洗練された板を削りだし、出来上がった板と油(各1)から作り上げます。

こうした段階を経て出来上がったのが、ssの材料ということになります。
セイジLv30になると耐久upのトレードスキルが追加習得できるので、難易度自体もLv30前後で(この段階では)Lv20程度のものを作成していることですし、かなり容易に最高級のものを作成することはできます。
まぁ、それでもそこそこの時間はかかります^^;

明日はいよいよ巻物作り。
tier3(Lv20~Lv29用の巻物)が終わった時点で、セイジLvがいくつになってるか楽しみです。
終わればいいけど…w

◇この記事へのコメント

『おわ!』
しっかりテンプレ変更してるじゃないですかwww
しかも目次形式になってて見やすくなってますね^^

巻物生産ですか。かなり手がこんでる・・・というか、面倒そうですねぇ。。ぱっと見、理科の実験みたいなんですがw
2005/12/09(金) 14:03:11 | URL | 鬼丸 #SFo5/nok[ 編集]
『どうも^^』
かなりデキがいいテンプレなんで、期間限定ってのも勿体ないかなーと思わなくもないんですけどね^^;

生産は中間材料の段階では、まさに理科の実験ですねw
何段階かの工程を経ていく必要があるんで、面倒な部分はありますね。慣れてくれば、ながら生産もできなくはないですが…。
ただ、苦労すればそれなりに魅力のある代物が出来ます。
9日付けの日記ではレア素材を使った生産についても書くつもりです。
2005/12/09(金) 20:40:50 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

