Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「「スピリット・ポゥ」ソロ用クエストを遊ぶ」

▼ 「スピリット・ポゥ」ソロ用クエストを遊ぶ

ちょいとlink整理。

4Gamer.netの「オプション設定ガイド」のページを追加を追加しておきました。

pc性能を諸所の事情で物理的に変更するのが難しい人も、EQ2のオプション設定をいぢることでかなりパフォーマンスを改善することが可能です。
「規定のパフォーマンスレベル」項目で全てを一括して設定するだけでも効果はありますが、この場合全体的に描画レベルを落としているのでゲームプレイ上なにかと不便になることもあります。
あくまでレベル設定はベースとして、必要なところは個々に十分なパフォーマンス設定をしておくのが良いと思われます。
特に「レンダリング距離」は高めに設定しておくことをお薦めします。余力があれば魔法やエフェクトがきれいになる「パーティクル」も…。
反対に光や影、水、植物、布などの処理については、ある程度ならバッサリ切っても良いかもですね。
わたしはいろいろ処理を付け加えると、処理速度云々より酔ってきちゃうんで、それらの要因となるものは切ってたりします^^;
カクカクしちゃわない範囲で、実用的な部分とそうでない部分を見極めて設定してやれば、EQ2はそこそこのpc環境でもかなり快適に出来るようになりますよ。(それでもメモリだけは最低1GBは欲しいけどw:)



TSのクエストもほぼ終わったところで、スピリット・ポゥへと一人で行ってソロ用のクエをかぢってきました。
インビジが使えるクラスなら、かなり容易にポゥの穴蔵と呼ばれる講和的なノールたちの村まで行くことができますし、中の椅子から受けられるクエをクリアすれば入り口から一足飛びに穴蔵まで行くこともできるようになります。

051211-1.jpg穴蔵にいる老ノールの前で跪き、しばしじっと昔語りに耳を傾けていればソロ用クエのひとつである「ハークレイブの試練」を受けることができます。

ハークレイヴ専用インスタンスに入ると、左の方にたいまつがあるので手に取ります。このたいまつを使って、8つある神殿の火鉢に火をつけていくわけです。

051211-3.jpg 051211-2.jpg

中には普通では飛び越えられない崖や昇れない段差があります。
落ちている板や箱を使って、橋や階段を作ってそれらの障害を越えていきます。
ちなみに、ここもインビジが使えればかなり楽になります。

051211-4.jpg 051211-5.jpg

段差を登った先には2つの火鉢と怪しげな柩があり、火を灯して柩に触ると、ハークレイヴの魂が体内に入ってきます。

051211-6.jpg 051211-7.jpg

次の瞬間Lv38--のアンデッドノールたちに一斉に襲われますが――。
痛くない…、しかもスペルを使ってもパワー消費が皆無に近いです@@;

051211-8.jpg 051211-9.jpg

まさにスーパーサ○ア人状態で、イヤッホ~ですw
気持ちいいの一言につき、数多のmobをバッタバッタと倒しまくる快感を味わえます。
こうなると経験値的にもアイテム的にもかなりおいしいところへと一気に変貌します。
ただ、パワーアップしたといっても無敵ではないので、調子に乗って複数グループを相手にするとちねますが…^^;
わたしもちにそーになって、ポータルで逃げ出しちゃいましたw;

051211-13.jpgお次はソロ用の闘技場に挑戦。
ここは自分とほぼ同じLvの相手を倒していき、チャンピオンになるとご褒美がもらえるという場所です。
6戦目まではそう難しくない相手ですが、以降複数のmobが出てきたりしますから、それなりの準備と戦術が必要になってきます。

生産修行と中級3スペルのおかげもあって、なんとかチャンピオン討伐に2度目の挑戦で成功^^v
以下、ご褒美の数々です。(クラスやLvによって若干変わると思います)

051211-15.jpg 051211-16.jpg 051211-17.jpg

もうひとつ「隠れ家」というソロ用のクエもありますが、こちらは時間がなかったのでまたの機会に…。
ポゥ自体Lv可変タイプのダンジョンなので、時期を選ばず遊びに来れます。

◇この記事へのコメント

『新装開店おめでとー^^』
新装開店おめでとー♪
最初、間違えたのかな?と思ってしまったよ。
この雰囲気もいい感じですねぇ。季節もぴったりだし。
衣替え大変じゃぁなかった?ご苦労様です。
これからも楽しみにしております。
2005/12/12(月) 21:12:29 | URL | りゅう #mQop/nM.[ 編集]
『ありがとです~』
テンプレを変更しただけだから、新装開店ってほどでもないんですけどね^^;
共用テンプレから借りてきてうち用に細かい修正をしただけですから、実際にテンプレを一から作るよりは遥かに楽です。(せっかくFC2にblog持ってきたのに、いぢってないから判んないんでしょーw)
ゲーム内でも云ったやうに、ssを撮り溜めておいて週一ペースでもいいから書けばいいのになぁ。
こちらこそ、楽しみにしてますよ~、フフフw
2005/12/13(火) 09:08:08 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

