Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「「クロ」」

▼ 「クロ」

「みんなのうた」って、たまに良い曲が流れてくるんですよね。

最近では去年放映された、諫山実生の「月のワルツ」がお気に入り。
アラビアの国のアリスといった面持ちの質の高いアニメーション(いしづかあつこ)がとてもマッチしていました。

今月は高見のっぽさんが「グラスホッパー物語」を歌うということで、新聞や民放TVなどでも話題になってましたネ。
半分以上語ってますが…w

そんな中、同じく今月のラインナップになっている「クロ」という曲。
聞き覚えがある歌声だと思ったら、遊佐未森でした。
透明感のある曲作りと詩が好きで、デビュー当時のCDは今でもたまに引っ張りだして聞いてたりしたんですが、ここのとこすっかり名前を聞くこともなかっただけに嬉しい驚きでした。
この「クロ」という曲、タイトルから想像できるようにねこの歌です。しかもちょっと悲しい歌で、シンプルなアニメで聞かされると、ちょっとほろりときちゃうです><
機会があれば聞いてみてくださいまし。

「みんなのうた」放映日時
総合:火木土 9:55/月水金 16:55/日 4:25
教育:水(2006-1) 19:50/土 16:55/日 6:25


◇この記事へのコメント

『デザートオブフレイム・・・』
むむー今日朝7時にセブンイレブンに着くとメールが来てたのに、まだですとー@@みなさんは買いましたか~?あとスプリット・ポゥみんなで逝きたいですねー団体戦楽しいですよん^^
2005/12/14(水) 18:19:49 | URL | ザックワイルド #aIcUnOeo[ 編集]
『アウチ!』
よく見たら明日15日でしたーw
てっきり水曜日だと思ってたのでー
明日導入しますーw
2005/12/14(水) 20:58:12 | URL | ザックワイルド #9fn0MV6o[ 編集]
『にゃはは』
DOFのアリーナも面白そうですからねー。
なかには、あればかりをやっちゃう人もでてきそーw
2005/12/14(水) 22:56:53 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

