Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「メテさんの恥ずかしい秘密!?」

▼ メテさんの恥ずかしい秘密!?

日曜の昼下がり。
昨日落ちたカリブからの帰路の途中、ジェノヴァ周辺でクエをしようと15時くらいにジェノヴァ集合となりました。
面子はメテさん、ザックさん、フクさん、きゃしさん、わたし。
しかし、どうにもうちの商会時間は光画部時間と変わらないらしい。ぶっちゃけ、ルーズなんですねw
「そこがうちのいいとこ」とはメテさんの言。

きゃしさんから急に造船依頼が入ったものの、時間にはジェノヴァの前でぷかぷかして待ってました。
その時点でほかに到着してたのはザックさんときゃしさん。



で、招集主であるそのメテさんからして一時間近く遅れる始末でして、集合時間の前後二時間はセーフ、などという暗黙の了解がそのうちほんとにできてしまうんではないかといらぬ危惧をしてみたりw
遅れた理由のひとつは、商館を使ってアイテム移動をしようとしたものの商会に入っている1stキャラから2ndへの移動はいいものの、入っていない2ndから預けた荷物を1stへと戻す手段が人を頼るしかないことにその場になって気づいたということでした^^;
そこへ見知らぬ名前からtellが届きます。
曰く、マルセイユの商館にいるのでアイテム移動を手伝って欲しい、と。
いわずもがな、メテさんの2nd。
というわけで、本邦初公開――。

pro_2nd1.jpgpro_2nd2.jpg

――ご本人は謎のままにしておきたかったそーで知られたくなかったようなんですが、名前と目元のモザイクを条件に渋々と公開を飲まれました。
「ネタを提供してしまった…」だそーで、にゃはは、悪い相手に頼まれたものですw
ほんとはね、名前のほーがおよそメテさんっぽくない感じなんですけどねー。
よくみれば判りますけど、1stと違ってこの子は女性キャラ。
tellを貰ったときにお名前から想像したのとはまるっきし正反対です。てっきり、ちっちゃいものくらぶの仲間だと思ってましたが、実物は背が高くてどちらかというと凛としたお姉さんって感じ。
ご趣味だそーです。
名前とのギャップがありまくりなのも含めてそーなのかまでは、さすがに聞けませんでしたが…^^;
いやはや、人の業を見た気がしますw

party050821.jpgメテさんから遅れること三〇分。
先に始めていたとこへ、最後にフクさんが合流されてようやく集合。
どうやら昨日のイベント報告とわたしが昨日お願いしたたピザを作って商館に入れて下さってらしたようです。お手数おかけしますです^^;

昨日ちょこっと試すのを忘れていた艦隊での機雷設置限界数を、同じ機雷持ちであるきゃしさんとメテさんにお願いしてやってみました。
結果はやはり一戦闘場面で置けるのは一人で置ける限界の12発と同じだったようです。
さすがに艦隊の五人が12発ずつ置けたり、ましてや大海戦などで120発の機雷が画面所狭しとぷかぷかしてる姿ってのは、ちょっと背筋が凍る思いがしますしね…。

je050821.jpgそれにしても艦隊での機雷運用はnpc戦のほーが難しいのかもしれません。
基本的にnpcがガレーであろうと帆船であろうと、白兵を仕掛けた相手に対して砂糖に群がる蟻ん子のようにわらわらと集まってくるんですね。
さらには気が多いのも問題。とにかく、いろんな相手に浮気をするです。こっちに向かってきてると思いきや、くるっと反転していっちゃうこともざら。
かといって、敵のぎりぎりで機雷を撒こうとしていると、このとおりの有様^^;;

結局、この日巧く機雷を使えた場面は一回か二回って体たらくに終わってしまいました。とほほ。

対npc、対pcのいずれにしろ、艦隊自体で機雷を巧く使うことを疎通しておかないと、闇雲に個々で白兵や砲撃を繰り返しても12発しか置けない機雷が無駄に海の藻屑と化すだけに終わりそうです。
尤も、R6程度の機雷でちまちまやってるよりは白兵や砲撃でサクサクいったほーがてっとり早いし、経験だってこっちに入んないぢゃないのって云われちゃうと、おっしゃるとおり反論の余地もありません^^;
ただ、機雷を使うことでソロで1ランク上の相手をやれるようになるのなら、艦隊でもより強い敵を相手にできるようになる可能性もあるのではないか。
机上の空論と一笑に付されるかもしれませんが、複数の機雷での圧縮ダメージの凄さたるや、ガレオン数隻であっても一瞬にして沈めるほどのものがあるんですよね。
あれを見ちゃうと、もったいないなぁ~、と思ってみたりもするんです。

とりあえずの今日の成果は、
k_lv29.jpgって感じですかね。

いやはや、腕は上がらないのにレベルだけはがしがしとあがってゆくでありますよ><;
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『すごいすね。』
misatoさんがBlog書き始めてから、予想通り毎日更新してますねぇ。性格が窺えますわん♪
私はもともと毎日更新するつもりはなくて週2~3回で考えてましたので・・・( ̄▽ ̄;)エヘ
最近、某メ●さんトコの更新が途絶えているような・・・
2005/08/23(火) 11:23:26 | URL | 鬼丸 #-[ 編集]
『やはは』
たらたらと綴るだけですから大した労力ではないのですよ。
逆に駄文を披露しつづけてるんではないかとの思いの方が強いくらいでして…^^;
22日付けの日記などはdolに入ってないのだから書かなくてもよかったんですけど、当初からとりあえず一ヶ月だけは毎日書いてみようと決めてたからってだけなんですよ。

●テさんとこは商館hpとblogとで二つ抱えておられますからねー。blogの中で一つにまとめてしまわれた方が楽ができるんでしょうが。
2005/08/23(火) 12:44:06 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
『ネタ提供してしまったw』
どーもblogに書きそうだなぁと思ったら早速書かれてしまいましたw
秘密のつもりなのですが、フレンド登録してしまったし・・・
ナイショにしてくださいなw
名前は特にねw
2005/08/24(水) 09:52:31 | URL | メテ #-[ 編集]
『心得ておりますw』
無論、秘密は守りますよ、袖の下なしにねw
いずれメテさんのblogのほーに登場するんではないかと、密かに期待しております。
2005/08/25(木) 14:32:26 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

