Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「幽霊船イベントの告知」

▼ 幽霊船イベントの告知

忙しかったこともあり、今日はdolにログインできず終いでした。

公式のほうでは今週末に行われる8月のイベントの告知が更新されていますね。

「謎の幽霊船、LOGiN号を追え!」と銘打たれて行われる今回の月刊イベント。
8/27、Eurosは19:00~21:00。出現場所、大西洋の危険海域のどこか
詳細は8/24発売の「LOGiN」10月号か、公式ページにて別途発表とのこと。



この幽霊船を探し出して倒せば、希少な戦利品が与えられるそうです。
しかし、期間が一日のみ、しかも2時間だけ。
いやはや、これはエラいことになりそーですね^^;

サーバーによって時間をずらしているのは何故か。
幽霊船をpc(LOGiN編集員)が操るなんてことになってるのだとすれば、それにも納得がいく気がします。npcの配置であるのならば、期間をこんなにも短くする理由はないでしょう。
仮に幽霊船が一隻、ないし五隻にも満たない数のみで、それを何十、何百というユーザーが追いかけまわす。もしそんなことになるのであれば、とてもぢゃないですがまともに戦えるのはせいぜい数組から十数組。
後々、ブーイングを喰らいまくる図が目に浮かびます。
最低でも一週間は開催するくらいでないと、浅はかなイベントをやったものだと誹りを受けるのは必至なのではないでしょうか。

さらに嫌な想像ですが、倒しても収奪でないとアイテムが貰えないとか、艦隊で倒しても皆にもらえるとはかぎらない、もっと云えば必ず出るとはかぎらないなんてこと…、やりかねないから怖いんですよねぇ^^;;

因みに大西洋と名のつくエリアはブリテン島西の「北東大西洋」、そのさらに西の「北大西洋」、カーボヴェルデ南の「南大西洋」の三つです。
うち、危険海域は「北大西洋」と「南大西洋」の二つ。
2時間という時間からすれば、どちらかにヤマをかけるしかないのでしょう。

強い相手との話でもありますし、商会でこぞって参加したいところではありますが、はてさてどうなることやら。
いずれにしろ24日に詳細が発表されるそうですから、それを見て判断ということになりそうです。

◇この記事へのコメント

『うひひ・・・』
商会イベントやっちゃいますか・・・( ̄▽ ̄)?
アウさん送別イベント以来、これといったイベントもやってないですしね。。
2005/08/23(火) 11:12:35 | URL | 鬼丸 #SFo5/nok[ 編集]
『そーですねー』
許可証の問題もありますから行けない人のケアをどうするかってことで、敢えて商会イベントと銘打たないでその場の流れで有志を募って行こうかなどと考えていたです。
個人的な予想は北大西洋が本線で、マディラ発って予定。

尤も最近アクティブな人でカリブに行けないのはキリコさんとエフデさんだけなのかな?
キリコさんは月末アクセス出来ないそうですし、エフデさんはケープまでは行けるようですから南大西洋のほうなら大丈夫ですね。
名声さえ足りていれば、週末までにサポートしてカリブまで行けるようにしておくことも出来なくは無いでしょう。

時間がないことですし、もし商会イベントとして行うということでしたら、その辺り一度許可証の確認をとられたほうが良いと思います。
形として水曜のメンテ明け(詳細発表もこの日)に告知を出す必要もあるでしょうから、仕切りは大変になりそーですよ^^; 

なにより、うちの商会って光画部時間だから、まともに19時に集まれるかどーかw
2005/08/23(火) 13:19:52 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

