Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「ヘリテージ「Haddenのイヤリング」攻略」

▼ ヘリテージ「Haddenのイヤリング」攻略

連休を使ってほとんど手付かずだったネクチュロス・フォレスト(NF)のクエの7割方を片付けることができました。
Lvも37から38になり、種族の知恵を含めて一気に5つのスペルを習得。



060109-1.jpg中でも大きいのはグループevacであるディバート
今まではポータルというスペルで自分のみエリア内の安全な場所へテレポートだったのが、このディバートを覚えたことでグループ全体を戦闘中に緊急脱出させたり、移動の手間を省いたりさせることが可能になりました。

060109-2.jpgまた、ザックさんやナオさんと共にヘリテージ・クエスト「Haddenのイヤリング」をやってきました。
クエ受けはTSドックにいるKerath Mcmarrin。ご先祖さまのイヤリングを捜してきて欲しいという内容。
このヘリテージはイヤリングを求めて前半はNFのネクトロポス城、後半はTSのヴァースーンの廃墟を攻略することになっています。
ちなみにネク城に行くまでにはNF、CL(コモンランド)、TSの海に潜って探索し、さらにNFでネク城に入る為のアクセス・クエをこなしておく必要があります。

060109-3.jpgネク城はからくりがふんだんに盛り込まれたダンジョンで、やっていて楽しい場所になっています。
イヤリングの情報を求めるためには、まず城に入った時点で自動的に発生する幾つかのクエのうち「エバーリング家の娘たちのロケット」というクエをクリアしていくつものからくりを突破する必要があります。

060109-4.jpg中にはこゆのもいますから、下手すると全滅することも十分ありえるです。
今回は一度きたことがあるナオさんが先導役になって下さったので、全滅することなくスムーズに進めました^^v
ちなみにこのepicはこのフロアから動けないので、とっとと階下に降りてしまうことで戦闘を回避できます。殴られると痛いけどね…^^;

060109-5.jpgロケット探索を終えて城の地下へ辿りつくと、いよいよネク城パートのラスト。
ここまで苦労して来て、結局イヤリングは見つからず。

060109-6.jpgネク城の攻略後、TSのヴァースーンの廃墟へとやってきます。
こちらはこれまで何度かきたことがあるダンジョン。難易度的にもネク城より簡単ですし、目的の骨ボスまでもそう時間をかけずに行くことができます。

060109-7.jpg本来は目的の部屋に入ればすぐに沸くらしいのですが、このときは直前に誰かが来ていたようで沸き待ちをすることになりましたが、10分ほどでザコが沸いてそれを倒してしばしするとHrash T'volがポップ。
英語でなんぞわめいてますが、良く判りません。
随分前にKiriegerとやらに売ったって云ってるのかな?
どっちにしてもハズレのようで、可哀想ですが用済み君にはちんでもらいます^^;

060109-8.jpg一旦TSドックに報告に戻った後、Kiriegerを探して海を渡ります。
波打ち際を散歩していたところを見つけて早速襲いかかります。
此奴も戦闘中何やら喚いていますが、構わずタコ殴り。
どうせ、身ぐるみ剥げば判ることですって、なんだかやってることが野盗っぽくなってきましたよw:
結局、ほんとに持ってないし…^^;;

ドックでご先祖様のイヤリング探しがうまくいかなかったことをMcmarriniに報告すると、ここまでのお礼としてイヤリング(無くしたものとは別物)を貰うことができました。
水中呼吸ができるようになるなかなかの優れもの^^
なにはともあれ、2つめのヘリテージ、クリアです♪

060109-9.jpg 060109-10.jpg

◇この記事へのコメント

『明けましておめでとうございます~』
今年も宜しくお願いします^^

日に日にBlogがPower Upされていますね・・・
私のほうは記事書くので精一杯ですわ~^^;
2006/01/10(火) 18:57:02 | URL | 鬼丸 #SFo5/nok[ 編集]
『ご無沙汰してます。』
こんばんわー。ご無沙汰してます。
最近リアルがちょっと忙しくって入れない状態が続いております。
すごく離されてるんだろうなぁw
しばらくは入れないかもです。また、入りましたらよろしくお願いします。
がんばってねー^^
2006/01/15(日) 17:49:27 | URL | りゅう #mQop/nM.[ 編集]
『わたしもなかなか^^;』
わたしのほーもあれからログインできてなかったりします^^;
ここの更新もご覧の有様でして…。
2006/01/19(木) 07:38:22 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
『寂しいですねー;;』
最近皆さんインされてないので寂しいです><
もっぱら野良PTで経験稼ぎしております。
またみんなで狩りしたいですねー
2006/01/19(木) 22:28:12 | URL | zakk #aIcUnOeo[ 編集]
『実はひっそりと・・・・』
ログインしてます。w
少し頻度はおちてますが、なんとなくヒーラーをやって
みたくなりまして、そちらをちょびちょびやってます。
Zakkさんたちは登録してありますのでログインしてたら
またこちらからテルしてみますね。

りゅうさんが落ち着いて戻ってくるころにくめるように
なってたらクラス的にもいいかな~と思ってたりします。w
2006/01/20(金) 21:27:12 | URL | ほあちゃ #19fPlKYU[ 編集]
『ギルド入ってみました』
この前、Zakk様と同じギルドに入れてもらってみました
まぁ、入っただけで、みなさん高レベルなので何一つかかわりがありませんが^^;
しっとりと夜中にやってる者でした~
2006/02/06(月) 03:44:42 | URL | ミック #mQop/nM.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

