Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「梅雨の曇天に青天の霹靂」

▼ 梅雨の曇天に青天の霹靂

(いや、ほんとは薮から棒くらいのことなんですが、語感重視でw そも、青天――はあまりよくないことを指すわけで、良い子のみんなは間違わないやうにね^^;)

閑話休題――。

たまにコンビニなんかでやってる懸賞キャンペーン。
買い物をすると金額に応じてカードを引かされ、その場で飲食物と交換できたり、応募券を何枚か集めると懸賞に応募できたりするアレです。

以前、セブンイレブンで同様のキャンペーンがあったんですね。
日頃から熱心に懸賞へ応募するわけでもなく、たまに気が向いたときにだけ応募してみても大物狙いだから、当たった試しがあるはずもなく。
そのときも応募券に記されてるIDをネットで打ち込むだけだって云うんで、何気にやってみたら、なんと一発目で大アタリ!
DVDレコーダーを頂いてしまいました^^


先日、今度はローソンでのキャンペーンが行われていました。
ただ、郵便で応募券を送らねばならなかったのが億劫で、たまるがままにしておいてしばらく忘れていたんです。
ある日、部屋のお掃除をしているときに出てきた応募券をふと見てみたら〆切が迫ってる。
お掃除をしはじめると、つい目についた他のことをしたくなる法則に則って、気付いたら封筒と切手を引っ張りだしてましたw
複数枚で応募可能な大物を二口ほどと、端数の一枚ずつで応募できるクオカードを二口。

で、今日のこと――。
久々にゆっくりと休みが取れると、朝方から昨夜セブンイレブンで当たったそのDVDレコーダーで撮っていた全英オープンをまったり見ながら、いつのまにやら二度寝モードでうつろうつろ。
しかもわたしTVを観るときってヘッドフォンをして観るようにしてるので気が付かなかったんです。
一瞬、玄関の方で突発音がしたような気配を感じたものの、すでに半分夢見心地。

二度寝から気持ちよく目覚めたのはお昼近くになった頃でした。
夢だか現実だか判然としないままも、なんとなく来客があったような記憶があったので、念のためドアポストを覗いてみると、うたた寝を始めただろうあたりの時間の記された宅配業者からの不在届けがぽつん、と。
また実家から何か送ってきたのかなと裏を返して見てみると、送り主の欄にはローソンの文字。

首を傾げること暫し。
あ~、と合点。
実は応募したことすらすっかり忘れてたんです^^;

急ぎ宅配便の運ちゃんにTELして今日中に再配達の手配をつけたところで、再度回想へ。
たしか当選は発送をもって発表とかえさせて頂く旨だったのはなんとなく覚えてる。
ふむ…。
不在届けを見返してみても、運ちゃんは再配達に必要最小限の事項のみを記しただけで、わざわざ荷物内容の欄が設けてあって、ワレモノ、ナマモノだのといったチェック項目や2kg以下の荷物、2~5kgの荷物、5kg以上の荷物なんて重さに関するチェック項目まで用意されてるのに、そのいずれもが白紙のまま。
これでは何が送られてくるのかさっぱり分かんない。
いやいや、もし当たったのがクオカードなら宅配業者ではなく郵便局にするのではないかとも思ったものの、金券の類だからどっちにしても認め印かサインはいるだろうし、となればどっちで送っても同じなのかな~、などとこの場であれこれ考えたところで判るはずもなく、こんなことならさっき再配達依頼のTELのときに荷物が何なのか聞いておけば良かったと思ったところで後の祭。わざわざ運転中の運ちゃんに今一度TELしてそれのみを聞き出す行為も恥ずかしいわけで…。

ちょっぴしわくわく、でも過度の期待は禁物と釘を刺しつつ、気も漫ろにこれまた昨夜撮ったハウルを観てたら、予想よりも早く30分ほどで運ちゃんがピンポンとやってきてくれました。
ドアを開けるとひょいと大きな箱を手渡され、運ちゃんに「これ、当たったんですか。いいですねぇ~」なんて声と共にサインを求められてしまいました。

――というわけで、我家に二台目のDVDレコーダーがやってきたのでした@@/

こんなとこで余計な運を使っていいものやら…^^;
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『すごいですね~』
お久しぶりです~
DVD2台おめでとうございます
なんかもったいないような気もしますが~~~どうせなら
宝くじのほうが…なんて思ってします小市民です
2台つなげれば2倍取れますね~なんて訳の分からない事を言ってみたりして・・・
2006/07/26(水) 23:37:01 | URL | mick #mQop/nM.[ 編集]
『うは、当たる人いるんだ・・・』
こんばんわー。当選おめでとうございます♪
あれって当たるんですねぇ…
私も7-11のキャンペーン応募したんですが・・・
あれって当たるんですねぇ・・・・
ローソンも応募したんですよ・・・・
当たる人いるんですねぇ・・・・ハァ
・・・・
まま、おめでたい事なので。なによりなによりです^^
改めて、おめでとうございます~♪更新楽しみにしております。であ、また~^^ノシ
2006/08/03(木) 23:49:00 | URL | りゅう #mQop/nM.[ 編集]
『ありあとー』
当たったレコーダーはどちらもBSチューナーがなく、シングルチューナーなので古いBSチューナーを有してるビデオデッキを引っ張りだしてきて裏録も可能な状態になりましたから、この点では無用の長物ってことにはなんなかったです。(TV周りにデッキがゴロゴロとしてて場所を取ってますが^^;;)
ただ、地デジではないので2011年までの命となりますが、タダで貰ったもんだし、コピー云々にも気を使わなくていいので有り難く使わせて貰うことにしてます。

まぁ、宝くじのほーがいいって点では同感ですが…w
2006/08/09(水) 07:09:55 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

