Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「「ゴルフだいすき!」限定先行テスト参加者募集」

▼ 「ゴルフだいすき!」限定先行テスト参加者募集

サクっと遊べるオンラインゲームを探していたら、「ゴルフだいすき!」というゴルフゲームを見つけてきました。

8/11の17時まで限定先行テストの参加者を5000名募集しています。


ゴルフゲームということで見れば、先行する「スカッとゴルフ パンヤ」と同様のゲームになると思います。
あちらに手を出さなかったのは、アイテム課金が好きくない上に韓国製ゲームに懲りてたからってことなんですが…^^;

この「ゴル好き」の製作を担当するのはあの「みんなのゴルフ」や「FF4」、「マリオカート」や「マリオゴルフ」などを手掛けたキャメロット。
国内では現在最も安心して遊べるゲームを安定して連打製造するソフトハウスのひとつです。
サーバーの運営はソフトバンク系のELEVEN-UPという子会社が担当し、システム的にはPS2の「みんなのゴルフ オンライン」に似たもので、ログインするとオープンスペースと呼ばれるロビーサーバーに入り、そこから各ゲーム(順次その他のオンラインタイトルも追加されていく予定)にアクセスしていく形となります。
オープンスペースではチャットはもちろん、釣りを楽しんだり、家を持つことも可能で、基本的に無料で利用できるとのこと。
「ゴル好き」などの各コンテンツは月額300円程度の課金になる予定で、精算はBB-IDにてID登録をしてカード又はWeb Moneyで行います。(テスター登録もまずこちらでIDを取得してからになります)

スペック的にも、動作保証でP3-800MHz、256MB、GeForce4程度、推奨スペックでもP4-1.8GHz、512MB、Geforce5200FX程度といったあたりで、型落ちの5年程前のPCやノートパソコンでも気軽に遊べるようになっています。

8/22から限定先行テストを行い、秋あたりにはオープンβ、年内に正式サービスを開始する予定。

impressの紹介記事はこちら(ページ内に関連リンク有り)。

――ってことで、とりあえず先行テスターに応募しちゃいました。
当選したら、こちらで報告してみようかと思います。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

マリオゴルフ 2007/03/15 08:05:29 ◇ 瑠華のブログ
マリオゴルフマリオゴルフ(MARIO GOLF)は、任天堂発売のゴルフゲームシリーズである。第1作目の『マリオオープンゴルフ』では、マリオ (ゲームキャラクター)|マリオとルイージ (ゲームキャラクター)|ルイージだけが登場する、一見本格的なゴルフゲーム
