Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「幽霊船イベントの詳細告知」

▼ 幽霊船イベントの詳細告知

二日ぶりにちょこっとだけですがdolに入れました。
ジェノヴァで適当に海事をやっただけなんですけどね^^;



さて、昨日のメンテ明けに公式のほうで例の幽霊船イベントの追加告知が掲載されています。
ちょこっと引用をしてみると――

ghostship.gif

・ガレオンベースの幽霊船で黒い破れた帆が特徴
・現行のどの船種よりも高速で航行
・船体は不気味なオーラに包まれる世界中の海域を瞬時にして移動
・自分を倒せる強者を求め絶えず彷徨っている
・常に単艦にて戦闘、連勝無敗
・甚大な被害を被り、アイテムや交易品を奪われた航海者多数
・今回大西洋の危険海域のどこかに現われる
・取材船につき戦闘中攻撃してもダメージ等は受けない
 

ガレオンベースというのは以前からのイメージ画像でわかっていましたが、いやはやクリッパーよりも速くて、しかも瞬間移動まで出来てしまうとは…@@;
これは見つけてられも長時間の追跡は不可能で、商会などで連絡を取り合って叩くということは難しいということを意味します。

また、幽霊船に収奪されることがあるよーで、それは保険対象にはならないと但し書きされています。
つまり、人が操るpc船の可能性が高い。
砲術系はもちろん、収奪を含めた白兵系のスキルも高ランクであることが予想されますし、もしかすると船員も普通の戦闘用ガレオン以上に乗っていることだってあるかもです。

取材船がついてるのはLOGiN本誌のほーで掲載用ssを撮ったりするためなのかな。

――結局、単艦の出現ということで、案の定少数の人しか戦えないってことになりそうです、まったく…。(--;
コーエーとLOGiNのどちらが持ち込んだ企画が判りませんが、どっちもどっち。誹りをまのがれることはできそうにないですねぇ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

