Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「ヲカエリナサイ♪」

▼ ヲカエリナサイ♪

公式に9月のアップデート内容が告知されてます。

・商館ショップのと商館管理局を通しての売買の開始。
・商会人数の拡張。
・商館秘書を通しての商館ショップの利用と商会員限定メニューの追加。
・戦闘で沈んだ荷物や捨てられたアイテムの「視認」での発見。
(落とし主の名前入り)
・交易品発注書の追加。
・幽霊船やとある民族の連続イベントなど約20本のクエ追加。
・公式hpにて各種ランキングを掲載。


商会ショップに関しては既報のとおりですね。
秘書を通じても利用できるってのは、マルセイユに限れば出口すぐに商館があるうちにとってはちょっと嬉しいかも。
満腹、泥酔しにくい限定メニューの利用も楽ですし^^

気になるのは、やはり視認スキルを使っての落とし物発見。
捨てられたアイテムって言葉の主語がpcなのかnpcなのかはっきりとしませんね。戦闘で沈んだ交易品のほうは、pcのものも含まれるってとなのかな。
ひょっとすると新たな収奪方法の一つになりかねない気もします^^;

あとは幽霊船発見のクエかな。
これが27日のイベント幽霊船絡みだとすれば短い期間へのスケープゴートということなのでしょうか。
ただ、既存の幽霊船関連のクエや報告されているレアポップnpc幽霊船との関係性もはっきりしませんし、イベントで出されるレアアイテムのこともありますから、そのままイベント幽霊船がクエの討伐対象(発見としかないので討伐ではないことも^^;)に移行されるってことではなさそうな気がします。



okaeri.jpg

カリカットで造船していると、一月ほど前――ちょうどアウさんの引退の前あたり――に一時dolを離れられたお友達からtellがありました。(許可を取りわすれたのでお名前は一応伏せておきますね)

どうやら課金を再開して復帰されるとのこと^^

以前、とある遺跡の発見に居合わせた二人組のパーティーがいらっしゃいまして、そこで掘り掘りの話などで盛り上がりフレ登録をさせてもらったんですね。
残念なことにその後わたしが造船の修行を本格的にはじめたこともあってなかなかご一緒する機会もないまま休業宣言をされていってしまい、不義理なことをしたものと心残りでした。
もしかしたらもう戻ってこられないかもとも思っていたんで、ついつい嬉しくなり久々にすこしだけ長話させてもらっちゃいました。

なにはともあれ、おかえりなさい、です♪

そして、ようやく――
zousen-r13.jpg
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『こんばわー^^』
造船R13おめでとです!!

早速拝見させて頂きましたよ~!
こっそり覗いてみるつもりが・・・見てビックリ、記事にナッテルジャン(・∀・)

それにしても、復帰して迎えてくださる人がいるというのは嬉しいものだなぁと実感しました^^;

改めてよろしくお願いしますね~(* ^ー゚)ノ
2005/08/28(日) 01:17:26 | URL | しーく #mQop/nM.[ 編集]
『いらっしゃいませ^^』
ありがとうございます~

できるだけ毎日書くようにしているので、身の回りにあったことはなんでも記事にしちゃってますw;
たまにでいいんで見にきてやってくださいまし♪
2005/08/28(日) 13:28:22 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

