Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「きのこピザも捨て難い」

▼ きのこピザも捨て難い

今日から9月。
まったけごはんと栗ごはんの季節の到来です(気ぃ、はやっw)

一年で一番大好きな秋。
これからどんどん空が高くなってゆき、次第紅葉を迎え、まったりと紅茶なぞすすりながら読書に耽る。
たまらんですよ、ったく、もぉっ!></

その前に台風がくるんですけどね^^;
けど、台風って、ここ十年くらいやってくる季節が早くなってませんかね。冬に雪もあまり降らなくなってきちゃいましたし。ちょっとずつおかしくなってるんですかね~。

つくしが芽を出し、桜のはなびらが舞い散り、雨露に滴る紫陽花を愛で、朝顔と向日葵に元気をもらい、金木犀の澄んだ香りを愉しんで、銀杏やもみじの葉色に心を揺られ、雪とともに樅の木と柊を飾る。
そんな四季のめぐる様を見ることこそが、至極の刻。
心に余裕を――。

でも、やっぱり食欲の秋もいいもんです。
うがぁ~っ、秋刀魚も食べたいぞぉーっ!!(>ρ<)/

いや、まだセミ鳴いてるし…w



050901-1.jpg大船団を終えてナポリに向かうと、鬼さんがいらっしゃったのでいつものように魚介のピザを注文。66枚也…@@;

鬼さんこと、鬼丸さんは英国生まれでフランス国籍のピザ職人で、ヴィットーリア嬢loveなうちの商会のギルマスさん。
さすが料理人ギルド(え@@?)を率いる長だけあって、その腕は一流。
趣味は実益も兼ねた釣り。
マグロを一度に五匹釣り上げてたいと今日も叫んでおられました。
それは釣りでなくて漁業って云うんぢゃあ~、旦那w

ただ、料理以外のことはからっきしで、戦闘系スキルはもちろん、つい先日まで操舵・操帆すら持っておられませんでした。
最近は冒険Lvをあげるために釣り師に転職され、片手でピザをまわしつつ、世界各地を探検されまくっておられます。

そもそも和名「泥舟」などという商会名もこの御仁の発案で、せめて体裁よくとわたしが必死の抵抗した結果、今の英表記の名になったという経緯があります。
エラそうな出で立ちをなさってますが、実際商館ゲットの大功労者であり、とてもとてもエロイ人、コホン…、もといとてもエライ人なので最大限の敬礼は欠かせません。
怠ると小麦粉ね100回の刑が待ってます(嘘w)
ネーミングセンスはさておき、面倒見がよくてイイ人ですよ、ええ。

050901-2.jpgぎるます閣下ご謹製ピザの恩恵を得て、無事機雷R7に…。
多謝m(__)m


◇この記事へのコメント

『うははw』
いつの間にかSS撮られてるしw
不覚・・・(-_-;)
ワシも盗撮スキルをGetしようかなw
2005/09/04(日) 16:47:20 | URL | 鬼丸 #-[ 編集]
『おほほ』
ここを書くようになってからこっち、毎日事あるごとにssを撮ってます。
そのためにストラテジックコマンダーのキー登録を変えたくらいでして。
うまい場面やいいアングルで撮るのは、なかなかに難しくてタイミングを逸することもしばしば。
無意味にちょこちょこ動いてるように見えたなら、それはアングルを探してるんだと思って下さいw
2005/09/04(日) 17:19:26 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

