Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「こゆ日もあるわね、と」

▼ こゆ日もあるわね、と

まだ最後まで書ききっていないのですが、月も改まったことですし、「戦闘のしおり」と称していろんなとこから引っ張ってきて寄せ集めたものをちびちびとupしていくつもりです。



pm20:30にログイン。
今日も海事あげだとばかりに、昨夜落ちた商館を出てマルセイユの海事ギルドにて「商船狩り」を受けたとこまではよかったんですよね。

ふと、しおり用の素材が足らないことを思いだし、クエに行く前にスキルアイコンのssを取り込むことにしました。
スキルは六章(9/6up)で扱う予定なんですけど、気が付いたときに撮っておかないと忘れちゃいそうで…^^;
もちろんすべてのスキルを扱うわけでなく、戦闘にゆかりのあるものだけ。
それでもかなりの量で、一つ一つちまちまとトリミングしてゆき、下書きupしてある六章のhtmlにはめ込む作業が延々と続きます。

ベレットさんに「しおり読みましたよ」とか「blog楽しみにしてます」なんて云われちゃうと、調子がいいから細かい作業にも弾みがついたりしてw

しおりでリクエストがあったら追記しますよって話をしてたら、なぜかきゃしさんからblogのネタのリクエストが――

050902-1.jpg
050902-2.jpg

採集も工芸も持ってなかったから、きゃしさんがblog立ちあげて書いてみたらと、そのときはなんの気なしに薦めたんですよね。

そんなこんなでたべりながら、延々とアイコンの編集作業としおりの書き足しをしながら約四時間が経過。
なんとか一段落ついたので、ついでにweb巡回をしてみたところ、商会の掲示板を見てびっくり@@;

キャシディーの大航海探訪記

どゆことですか、とw


すっかり騙された格好になってしまいました…。
まあ、さきほどのわたしの発言が、こゆ結果を導いたのかもしれないですね^^;
なにはともあれ、きゃしさん、開設おめでとうです^^/

早速きゃしさんのblogを拝読していると、大冒険なるものの存在が書かれていました。

どうやら冒険クエの発見物を管理してくれるツールのようで、登録して使ってみるとなかなかに便利です。
わたしも冒険家です。
たうぜん、クエや地図のメモはちゃ~んと取ってるです。
けど、この手のツールがあるのならばその負担もすこしは和らぐというもの。ありがたく使わせて頂くことにします^^
最初の発見物登録がちょこっと大変でしたけど、一度登録してしまえばあとはクエや地図で発見があったときに足していけばいいだけですからね。
未発見物からのクエや地図の逆引きもできるし、これまでの達成率も掃き出してくれます。
わたしの場合は、こんな感じでした。

種類発見数総数達成率
港・集落9393100.00%
海域477265.28%
史跡141687.50%
宗教建築71163.64%
歴史遺物7314849.32%
宗教遺物276740.30%
美術品415673.21%
財宝417951.90%
化石0160.00%
植物0280.00%
虫類080.00%
鳥類0190.00%
小型生物0210.00%
中型生物1283.57%
大型生物0200.00%
海洋生物0290.00%
種類発見数総数達成率
冒険16965325.88%
地理学61250.00%
考古学416068.33%
宗教学51338.46%
生物学0650.00%
財宝鑑定213167.74%
美術91090.00%
総計34493736.71%

う~みゅ。
なんか、エラく偏っちゃってますねぇ^^;;
途中から倉庫がぱんぱんになり、敢えてクリアせずに保留したままのクエや地図がたくさんあるんですよね。
船大工に転職してからは、あまり積極的に冒険クエをしないようにしてますから、こんなものなのかな。
生物はいまやってる海事特訓のあとに覚える予定でいます。
ちなみに、中型生物にぽつんと1が立っているのは、若かりし頃発見したアザラシくんw

いいとこ教えてもらえて、きゃしさんに感謝♪


――で、気が付くとなぜか今これを書いてる。
am4:00って…。
結局dolに入ってクエを受けたまま、なにもしてないぢゃんっ!!
o(>< )o o( ><)oジタバタ

どゆことですか、と…o(;△;)o

ほんとはね、ちょっと横着してしおりのupだけで今日は終わっとこうかと思ったんですよ。
何もなくてもいろいろあるから不思議なもんです┐( -"-)┌ ヤレヤレ

◇この記事へのコメント

『こんにちは』
いつも見ています。継続してアップ凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10(月) 21:45:02 | URL | アキ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ブログ披露 2005/09/04 14:52:38 ◇ キャシディーの大航海探訪記
ということで、しばらくは商会メンバーに黙ってやっていこうと思っていたこのブログですが、ちょっとしたことがありまして存在を暴露してしまいました。w
