Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「09/07のパッチ」

▼ 09/07のパッチ

09/07付けのパッチクリッパーに修正が入りました。

冒険用:縦155/横290/旋9→縦205/横295/旋10
商用:縦140/横275/旋9→縦185/横280/旋10

縦帆値が50前後上げられ、旋回値も二桁に。これにより、速度面での不満はある程度ですが解消されるかもしれませんね。
ついでに何故かバスの修正も入っています。

バス:縦176/横67/旋9/波5/装2→縦187/横77/旋11/波8/装7



その他の内容では、まず商会ショップ
事務局にあったこれまでの「商会一覧」からその商会が陳列している品物を見られるようになっています。
ただ、商会一覧は以前のものと変わっていないので、ぱっと見では品物が陳列されているのかとか、なにが何品あるのかというのはクリックしてみないことには判りません。微妙に使い勝手が悪いとこが、インターフェースを全く考えていないdolらしさといえばそうなんですが…。(--メ

050907-2.jpg050907-3.jpg

商館秘書のメニューからも商会ショップは閲覧できますし、その商館の会員であれば「注文」から通常の酒場メニューより安い値段で飲食できるようになっています。
ただ、ここでも船員に振る舞うことができないという利便性の悪さが逆に目立つ格好になっています。

新要素の「視認」による漂流物の拾得
どうやら港の安全圏あたりで拾えるようです。多分スキルランクも関係あるのだと思いますが、反応があればこのようなメッセージが出てきます。
050907-4.jpg
巧く見つけることができれば、誰某の持ち物であった○○を発見できます。
わたしはロンドンでリボンを拾いましたけど、危険海域の街付近ではもっといいものが拾えるかもしれませんね。

盟約の美酒にもやはり修正がは入りましたね。
工芸R9→R12生産物になり、材料にミツバチの巣が追加されたました。これにより一気に価格が高騰しているようで、昨日まで商館にたくさん並んでいた美酒の姿が消えてしまっています。

その他細々と修正が入っていますが、詳しくは公式hpをご覧になってくださいまし。


◇この記事へのコメント

『美酒っとね^^』
工芸記事どうもです。(^_^.)
本来なら私が書くべきなのかな???
面倒だからまたこの記事にトラバしようかな

美酒は修正されても違った意味で物議を醸してるようです。
こ~え~適当過ぎっw
もしかしたら、来月のパッチで交易品「ミツバチの巣」が追加されるかもしれませんね。www
工芸ってどうしてこうなんでしょう?(^_^;
(カツラのレシピしかり…)
2005/09/08(木) 22:20:31 | URL | きゃし #dAy3qsJY[ 編集]
『こまったものですね』
回復量を落とすとか、街でしか使えなくするとか、ランクをあげるだけにするとかって解決方法はあるのに、今回の修正は流通そのものをなくしちゃうようなもの。
出すときも直すときもお粗末すぎますね^^;

きゃしさん、こっそり大量に在庫抱えてたりしてw
2005/09/09(金) 12:19:08 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

