Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「新人さん、いらっしゃ~い♪」

▼ 新人さん、いらっしゃ~い♪

ここ数日blogと格闘してたこともあって、dolに入れてませんでした。
ようやっと一段落ついたんで、今日からまたdolへと…。

アウさんが引退され、柚さんもいつのまにかフェードアウトしてたりと寂しいことがある一方、商会に入ってこられる方もいます。

以前、アルさん、ふぉれさん、yobさんと共にカリカットへ行く途中、アルさんたちのお知り合いの方がルアンダでのイベントをするとのことでお手伝いしたことがありました。
そのときの方が今日商会に入られたフクラウドさんです♪

職業はコックさん。
これでうちの商会には鬼さん、キリコさん、ベレットさんとあわせて四人の料理人がいることとなります。食事にはほんと困んないですw
ほかにもお針子のふぉれさん、工芸作家のきゃしさん、鋳造職人のメテさん、アルさん、パチさんといますから一通りの生産は賄えちゃいます。(船も誰かあげてぇ~w></)

フクさん、これからよろしくです^^
まったり系の商会ですから、おきらくにいきましょう♪

siva.jpgさて、久々に入ると先週末に紹介してもらってた新しい奥地遺跡のクエがあったことに気づきました。

商会チャットではカリブ狩りが熱いようですけど、冒険者たる者、奥地発見には替えられません><:
いざ、リスボンを発ち、インド西岸の街で情報を収集した後、ポンディシェリへ。
気が付けば8/3に追加された街でイングランドの同盟領となったのはこのポンディシェリだけなんですよね。

kotin1.jpgわたしもコチンで戯れにこんなことしてないでちゃんと投資すればよかったかな…。^^;;

kotin2.jpg今日いってみてもまだ残ってましたw;

rafuresiabone.jpgポンディシェリの奥地はバハマに似てますね。
けど、迷路具合はこちらのほうが上です@@;
視界は悪いし、道は細長いしと、迷子になりそーです。
こんなものまであるし…。

danjaul.jpgやぁ、ずいぶん視界が開けた場所に出ましたねぇ~。
むむむ、彼方にひょっこり通天閣が…w


通天閣、でかっ、きれっ、すごぉっ!!@@;
ってことで、発見♪
brihadi1.jpgbrihadi2.jpg

ranzid.jpg入り口には怖いおぢさんが睨みをきかしてます。
もちろん、こっそり後ろを向かれた隙に寺院内部へと…^^;
それにしても、おぢさんの頭にもカッコイイ通天閣がのっかってますねぇ~。ここで掘れるんでしょうか。
怖くて目の前では掘り掘りできませんけれど><:

brihadi3.jpgシヴァの罰があたんないか、ちょっぴし心配ですが、涼しいんで一休みです。
ちなみに小一時間ほどかるく掘り掘りしてみましたが、草と岩しか出ませんでした、とほほ。
表のほーでも入り口からすこし離れた場所でやってみたものの、そちらも何もなし。冒険家に戻らないとダメかもです><;

brihadi4.jpgということで、海賊さんに襲われることもなく(インド常駐の某有名海賊さんに追っかけられたものの、足の速さでぶっちぎり♪)無事カリカットで報告できました^^

港前ではガレアス乗りさんが早くも登場されてましたよ。
ザックさんはリスボン沖で戦列艦乗りさんも見られたそーですし、わたしも造船あげないと…。
けど、来る前にみんなが盛り上がってたカリブ狩り、ちょっぴしそそられるなぁ~w
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『Blog開設おめ~♪』
開設おめでとうです~^^
さすがmisatoさん、記事ごとの文字数多いわw
いろんな冒険譚を楽しみにしてますね~♪
2005/08/12(金) 15:17:08 | URL | 鬼丸 #SFo5/nok[ 編集]
『開設おめめ♪』
開設おめです♪
鬼さんも言ってますが、さすがっとしか言いようがありません。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
頑張ってください♪
2005/08/13(土) 04:31:07 | URL | メテ #-[ 編集]
『ありがとです^^』
文字数の多さで護魔化してる部分が多分にあるわけでして…たはは。
息切れしない程度にやってくつもりなんで、よろしくです^^
2005/08/14(日) 12:27:15 | URL | misato #-[ 編集]
『も1度みました』
この回はおもしろすぎですよw
投資ランカーにいつなったのですかw
2位とは、、、こっちに恵んでくだせぃw
このクエは何度か拝見してるんですが、視認スキルがないためスルーですよ><
今度視認とったら、チャレンジしてみます><;
でも、、、
あの後姿のおぢさん、、怖いっっw
2005/08/15(月) 01:02:54 | URL | メテ #-[ 編集]
『にゃはは』
コチンは激化する新街の投資合戦の最中、唯一取り残されてた場所だったんですね。
たしかになにもない街なんですけど、個人的にはカリカットとセイロンに挟まれた立地的は侮れない港だと思ってたりします。
ポルやイングのマークも緩いですし、新三国がコチンを取りに来ないのはちょっと不思議だったりします。
今はイスパのものになってますけど、イスパの巧さはあーゆー特徴のない小さな街を拠点として、着々と美味しい三位の位置を占めてるとこではないでしょうかね~。
2005/08/15(月) 01:24:03 | URL | misato #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

