Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Top Page   Diary   「EQ2:裏切りクエスト追記」

▼ EQ2:裏切りクエスト追記

Lv15~17(Lv10~、もしくはLv14~との情報もあり。後述p.s.参照)の間に受けられる裏切りクエスト。
Lv18になると受けられなくなります。
つまり、以後は属性と街の変更はできないということです。



さて、このクエスト。
いくつかのクエを段階を経てクリアし、最後に属性が変わって引っ越しができるのですが、その過程でLvがあがることがあるでしょうから、Lv15になった段階で始めたほうがよいと思われます。
街を追い出されてからはLv17でレベルキャップがかかり、それ以上は上がらないようになっているようではあります。
万が一ぎりぎりになった場合は、exp barを右クリックして「戦闘による経験値を取得しない"disable combat experience"」オプションを選択すれば、戦闘経験値は放棄できます。(クエによる経験値は入ります)

また、クエを受ける前に部屋は引き払っておく必要があります。(家具などのアイテムもすべて銀行へ預けましょう)
同時に生産をする工房ギルドの登録も解除しておきましょう。
でないと、裏切ったあとにまた元の街に潜入してそれぞれを解約しなければならなくなりますので…。

もひとつ。余計な荷物は銀行に預けておきましょう。
クエの過程でスピリットシャドウを回収できないイベントがあります。つまり、デスペナルティを引きずったまま過ごす期間があるということで、その間はステータスがある程度落ちることとなります。
STR(筋力)が下がると持てる重量限度も下がります。
荷物をぎりぎりいっぱい持っていると、移動速度が下がったりします。
ただし、銀行の共有スロット(Shared Slot)(同一アカウント、同一サーバー、同一属性のキャラ間ではこのスロットでアイテムの供給が可能)に入っているものは属性が変わることにより使えなくなるので、その中身は全部出して銀行の通常の個人用スロットに預けなおしておきます。

一方でクエの過程では街に入れなくなり、補給が困難になります。
特に食べ物、飲み物はある程度の食料は持参しておく必要はあると思われます。

詳しくは、OHVITAE 「読み物“裏切りクエスト」EQ2徒然ニュース 「裏切りクエエト」も参照なさるとよいでしょう。

ちなみに裏切りクエにかかる期間は、早い人出一日、遅い人だと一~二週間ちかくかかるとか。

なにかと大変なクエではありますが、現存するクエの中では物語性も強く、唯一それぞれの街の支配者に合うことのできるものでもあるようですね。

p.s.
徒然ニュースのほうでは裏切りクエはLv10~17で受けられるとあります。(記事の場所によってはLv14~ともあります^^;)
北米製品版でのプレイを元に記事修正したと記さてれいるのでこちらのほうが正確かもしれませんが、日本語版、あるいはその後のパッチで修正されているかもしれません。
いずれにしろある程度の難易度があり、できればパーティー推奨(場所によってはソロのみ)の上に装備も戦利品から以外ほとんど調達できないようになるのでLv14(受けられれば)もしくはLv15からスタートさせたほうが無難かと思われます。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『およ?』
Reloadしたらこの記事が増えてた・・・
更新中だったかしら?^^;
2005/09/14(水) 11:42:32 | URL | 鬼丸 #SFo5/nok[ 編集]
『おわりましたよw』
どぞw
2005/09/14(水) 11:43:41 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
『』
いあー。さすがみさとさん。
EQ2がすごくまとまっていて、参考になります。
ごくろうさまでした。
出会いもあれば別れもある「一期一会」には同感です。
私も今までいろんな出会いがあって、別れがありました
別れの時は何度経験しても寂しい物です。
ただ、楽しくなければゲームじゃないです。
この結果は仕方ないのかもしれませんね。残念ですけど
2005/09/15(木) 09:39:39 | URL | メテ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。