Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「じつは…本日公開w」

▼ じつは…本日公開w

このblogの公開をはじめたのは、じつは今日からだったりしますw
それまではいろはを学びつつ四苦八苦してたってわけで、ようやっと少しはお見せできるものになったかなーってことで、めでたく本日封切りとあいなりました。

まだまだいろいろと手を加えたいところはあるんです。
blog partsを付けてみたいなぁ~とか、細かい使い勝手をよくしたいなぁ~とか、見た目もいまは共有テンプレをお借りしてるだけですからそのうち自分だけの形のものにしていきたいなぁ~とか諸々…。


造船でのお船ぷかぷか修行って、基本的にはながら生産向きなんです。
ダウだと6日、サムブークだと12日、一隻あたりかかります。
裏でtvみたり、本読んだり、炊事洗濯にお仕事といろいろやりながらぷかぷかと浮いてられます。
運用・見張り・警戒・操舵・修理あげなどにも向いてます。(あまり欲張ると結局画面に張り付いたままになっちゃうですw)
デスクトップを広めの解像度(うちは1600x1200―)で使い、dolをウィンドウモード(―1360x1020で使ってます)にしておけば、hpの巡回やpcを使ったいろんなことができたりもします。3Dゲームちうなんで、重い処理をするにはある程度スペックがいるでしょうけど…^^;
emotionやshoutをきっておくと、ねずみの発生などのメッセージも見逃しにくくなります。
カリカット店売りの海獣の像(7/0/0/0)か、工芸もちの商人さんがおともだちにいればアナンタの像(8/1/0/4)あたりを造ってもらってつけておくと災害の確率はうんと下がります。
他の生産と違ってクリック地獄がないぶん、その点では楽なんですよ。

と~ぜんっ、造船ぷかぷかでblogの更新なんてこともへっちゃら♪
もっとも、なにもしないで毎日造船ばかりしてると浮いてるだけですからblogのネタに困っちゃうってことになりそーです^^;

senretu-in.jpgたまにはこゆことがあったりもするんですけどね…w

まぁ、こーでもしてないと退屈で仕方ないってのが本音の部分だったりして…><;;

p.s.
造船あげやってると特殊スキルとして、6日、12日って体内時計ができてしまうらしいです@@;

◇この記事へのコメント

『開設おめでとー!』
やほー、きりこですーV(・_・)ノ
開設おめでとー!
私普段は冒険にほとんど出ないので、いろーんなとこ回ってきたときの話を期待してますよー!
2005/08/13(土) 11:57:03 | URL | Quilico #-[ 編集]
『いらっしゃいです^^』
半分以上ぷかぷか浮かんでる話になんないかと危惧してたりもしてw;
2005/08/14(日) 12:30:04 | URL | misato #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

