Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Top Page   Diary   「最新10月度アップデート情報up」

▼ 最新10月度アップデート情報up

公式に最新10月度アップデート情報がupされています。
いくつか目新しい情報もあがっていますね。



銀行の金庫枠が最大で5つ増加。
“最大で”というところが、ちょっとひっかかりますね。
しかも、“カリカットで話せば”ともあります。
公式bbsなどでも荷物がきついって話があったんで、増やすかもとは思ってましたが、5つのみとは…。
焼け石に水な気もしますし、条件付けないで貸し金庫が使える状態の人には全員に導入ってのでも良かったような気もします。

国連システム。
これも予想されていたものですね。
新三国などの規模の小さい勢力に大海戦への参加の機会を与えるものです。
詳細は後日発表とのこと。

名産品コンボ。
複数名産品を売ることで、ボーナスや仕入発注書を入手することができるという以前から話題になっている仕様変更。
今回新たに明らかになった情報としては、仕入発注書を貰える数はふっかけの回数のほかに、名産品の種類数にもよるということと、各名産品は最低50樽必要だということ。
この数は今までなら一部を除いてほとんどが一回の寄港では仕入れることのできないものです。初期購入量と取引スキルでの増加量の上方修正で、50樽という数字が一度に買えるようになるのかもしれませんし、一回程度の仕入発注書や距離の長くなったブーメランを行うことで達する数量ということなのかもしれません。

陸上での探索スキルによる落とし物発見と、海上での見張り+測量での漂流物ヒント。
前者については巣掘りの邪魔にならなければよいのですが、そもそも陸上戦闘してる人なんて剣術あげをしてる人くらいしかいないんではとも…^^;
そゆ意味ではそゆ人たちへの救済処置とも取れなくはないですね。
後者の修正は見張り+測量のうえに、さらに視認時にヒントということなのでしょうかね。だとすれば、ちょっと使い勝手が悪いかも。見張り+測量状態でなにかひっかかるものがあれば、随時ヒントが表示されるというものであるのなら、素直に喜べる修正ですね。

生物系連続クエの報酬に、動物の被りものや衣装を追加。
8月のパッチで告知されていた地理系、生物系クエでの報酬アイテムの導入ですね。
公式にあるssでは、狼か虎だかの被りものと毛皮の民族服が見て取れます。
ピエロ服のような着ぐるみちっくな衣装があると良いのですがどうでしょうかね。遊び心のあるとこを見せてくれればいいのですが…。

――それから、コーエーからdolについてのアンケート案内のメールが届いていますね。
どう反映されていくかはともかく、わたしも一応答えておきました。
しかし、この時期にこれを行うことの意味するものは、危機感の表われなのでしょうかね^^;
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。