Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「准四等昇進^^」

▼ 准四等昇進^^

いつもの如くカリカットでサファイアの値段が下がるのを待ちながら造船ぷかぷかしていると、「セイロン、ポルトガルに取られました。投資できる人よろしくー」って内容の同国シャウトがありました。
セイロンのサファが安かったらそっちで仕入れるのもありかなと思い、ついでにちょこっと覗きにいってみました。




seiron1.jpgなるほど…。
熾烈な投資合戦が行われているようですねー。
セイロン前では、さきほどのシャウトの甲斐もあってか何人かのイング人が投資ブーメランを繰り返しており、今はイングの同盟国になっているようでした。

もちろん、ここはインド。
ふつーに投資させてくれるわけはありません。
複数のポル海賊さんたちが安全圏から出た人を狩っているという状況^^;;
安全圏の範囲は前に新街の探検したときに、すこし投資もしたので把握済み。
サファとルビーは共に4300前後。
カリカットのサファが6000↑なことを考えれば、ここで仕入れてもいっかと投資がてらブーメランすることにしました。

Juerry-red.jpg何度かブーメランしてるとジュエリーカット赤の書をげっと^^
工芸持ちのきゃしさんにあげることにします。

syakui1.jpg
さらに投資と買い付けを続けていると…、ついに来ましたぁ!!
二ヶ月ちかくぶりの昇進です♪
いやぁ~、長かったぁ。
待ちわびたぁ~。
恋しかったよ、この響き―。
これで持ち物がほんのすこしですが、楽になりますです></

souda-r10.jpg
とどめは操舵R10にあっぷ~♪
なんか、けうはいいことづくしです^^v

ジーベの倉庫がいっぱいになったとこまでで、およそ6Mの投資となりました。
もっとも、ごっそりお一人で100M以上投下されてるポル・ランカーの人がいたよーですが…@@;;

「造船上げもあるのであまり余裕ないんです。がんばってるみなさん、ごめんなさいね」との想いとは裏腹に、にんまり顔で暴れまくってる海賊さんたちと激化する投資合戦を尻目に一旦カリカットへ。
そこで商ガレオンに乗り換え、いまだ高いカリカットのサファすらも気分よく積み込んだところで、ロンドン行きおつかい海事をお駄賃に、二日ぶり、故郷へと無事帰還。
syakui2.jpguriage1.jpg
めでたし、めでたし^^
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『セイロンあついねー!』
うはぁ、セイロンの投資合戦スゴイっては聞いてましたけど^^;
私はインド行き、まだまだ先になりそうです(・_・;) イベント、全然進めてないし…。

さてはなにより、インド帰りお疲れ様でしたー^^
2005/08/14(日) 12:00:22 | URL | Quilico #CibJ3xgA[ 編集]
『と思ったら、またカリカットへw』
セイロンは交通の要所、狩り場の拠点、サファとルビーの産出地といろんな面で重要な港になっちゃってますね。
造船やクエ、書庫、商館などのあるカリカットは依然インド最重要港なのは間違いないのですが、ポルがカリカットを持っている以上、イングがセイロン取りに行くのはアフリカ以東の足掛かりを得るという意味からでも必然なのでしょう。
ボンディシェリは拠点にはなっても旨味の点でいま一歩ですからねー。
イベントのお手伝いが必要なら、いつでもいってくださいね^^
2005/08/14(日) 12:43:29 | URL | misato #-[ 編集]
『昇進おめでとう♪』
昇進おめでとうです。
そして、レシピいただけるそうでありがとうです。(^_^.)
お手製ルビーで船倉をv-150にするのが夢ですw
そのためにも、工芸R14までと採集R10(共に優遇な職業がないので、工芸優先で(><))にしなくては…。
2005/08/14(日) 19:30:18 | URL | きゃし #dAy3qsJY[ 編集]
『何度読んでも面白いっ』
メテです。何度読んでも面白いですねー。おいらも頑張らなければ・・・
さて、昇進おめです^^
投資合戦はすごいよ。とは聞いていましたが、ここまでとは思っていませんでした。
具体的な描写に、白熱した投資戦が目に浮かんできます。
イングは強いですねー。それに比べてフランスはorz
まっ、これからの国なので乞うご期待。
みさとさんも、フランスに亡命をw
お待ちしております。
2005/08/15(月) 00:34:34 | URL | メテ #-[ 編集]
『フランスは…』
きゃしさん、めてさん、ありがとです~^^
レシピは今度戻ったときにでもお渡ししますね。

フランスは何気にマスリパタムを手中に収めてたりするんですよね。あすこは当初空白地帯みたくなってて、各国投資がごちゃまぜになってたとこでした。このまま固定させていくことが出来れば、かなり重要な拠点になるかと思いますよ。
2005/08/15(月) 01:16:11 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

