Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「秋の夜長はTV観戦」

▼ 秋の夜長はTV観戦

10月に入って真夏日って…@@;
明日からはまた涼しくなるとのこと。
まったく、やれやれって感じですねぇ~。

さてさて、今日はこれといって特に書くこともなかったり^^;
毎日書く必要もないんでしょうけど、一日休むとそのままずるずるっていってしまいそうな気もしてしてしまって。
ってことで、ここ最近愉しくなってるスポーツの話なぞを…。



朝方、というか夜中でしたがBSでメジャーを観てたらヤンキースが地区優勝を決めましたね。
レッドソックスとの最後の直接対決三連戦までゲーム差なしの状態でしたし、インディアンズも入れてのワイルドカード争いも絡んでて、ここ数日は白熱した戦いを見られました。
べつにヤンキースファンってわけではないんですがね^^;

昨日にはイチローもなんとか5年連続の200本安打を達成。
去年の大記録の反動もあってか、今年はシーズン序盤の4月に珍しく打ちすぎて、その後の失速からの立ち直りに苦労しているようでした。
ここにきてプレッシャーから解放されたかのように固め打ちをしているようで、3割もなんとかキープできそうです。

ゴルフは宮里藍が国内メジャーを初制覇。
PGAツアーでも三日目を終わって丸山が久々に1打差の2位タイの好位置。

女子レスリングの世界大会。
日本勢が7階級のうち、4階級で金を獲得。

WRCでは去年からやってきたラリージャパンが行われ、プジョーのグロンホルムが今期2勝目をあげました。去年勝ったスバルのソルベルグは初日からトップに立っていたものの、第3レグSS25にてリタイヤ。
2位には前戦グレートブリテンでの不幸な事故により自らペナルティを犯して総合優勝を敢えて決めなかったシトロエンのローブが入り、日本でシリーズチャンピオンを決定することとなりました。今年の圧倒的な強さをみると、しばらくはローブの天下が続きそうですね。

今週末にはF1も日本GPが開催されます。
こちらはコンストラクターズ争いの方がまだ決していませんから、琢磨の走りと共に注目したいところです。

春夏シーズンのスポーツも佳境に入ってて、秋の夜長、まったりとTV観戦するのもいいもんです。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

