Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「EQ2始めるぞぉ~♪《其之二》」

▼ EQ2始めるぞぉ~♪《其之二》

[pm8:30]
051007-1.jpgほんとはラトンガ(ネズミ人間)がよかったんですけど、フリーポート種族ですからね。
ノームで作成、名前はMisatochanですw(使われてたんですよぉ><)
下からの構図なんでおっきく見えますが、じつはかなりちっちゃいです。人間様あたりと並べば腰ほどの高さしかなかったりします。


051007-2.jpgゲームを始めるとまずお船からはじまります。海で漂流していたところをこの船に拾われたんですね。

051007-3.jpg船長さんはこのVarlosさん。如何にも海の男って感じですが、腰に提げてる棍棒はちょっとカッコわるいですw
このVarlos船長から、始めにいろいろと教えてもらうことになります。
それにしても移動方法がちょっと特殊なので戸惑いますね^^;
操作に慣れるためにいろいろと設定をいぢってたら、ザックさんからtellが入ってきました。ここを見て名前を確認されたようですね。
一頻り話したあと、用事があるからと後で難民島で会う約束をして一旦抜けられていかれました。



[pm10:00]
お船での最初のチュートリアルが終わると、いよいよ難民島です。
ここではまず最初にアーキタイプ(一次職)の選択をすることになり、その後簡単なクエストをこなしながらいろいろな操作を覚えていくことになります。
もちろん、初心者さんは皆ここに来ることになるので、他の人とパーティーを組む練習もできます。
朝から何も食べていなかったことを思いだし、難民島についたところでご飯にすることに。昨日の晩からつくっておいたビーフシチュー♪(じゅるるんっ^^)

051007-4.jpg美味シチューを堪能して戻ってみると、ザックさんが出現。
ザックさんのこの1stキャラはドワーフのスカウト(盗賊)さん。今は2ndのテンプラー(回復屋)をメインにやっておられるようですが、この子はわたしが来るときのために残しておかれたのでしょうか?
早速、上陸地点にいたnpcに話しかけてメイジ(魔法使い)に就き、ザックさんにいろいろと教えてもらいながらクエをこなしていくことにしました。

ところで、ザックさんと遊んでいるとやはりちょっとばかしマシンパワーが足りないことを実感。
うちの環境はP4-2.4GHzにRadeon9600(128MB)、メモリ512MB。
どうやらメモリが足らないっぽい。特にエリア移動に1~2分程度の時間がかかってしまいます。1GB以上あればこれが10秒足らずになるそうなので、近いうちに調達してこなきゃ…。

ゴブリンを退治したり、地下室のお片付けや生産をしたり、海に潜って材料を探索したりと、かなり楽しいことになってます^^
魔法も使い方を勉強して試してみました。
もっとまったりと詠唱時間があるかなと予想してたんですけど、じわじわじわ、ばばんって感じで初期魔法ってこともあるんでしょう。けっこ連戦しても消費したパワーもすぐ回復し、サクサク使えます。気持ちいいかもw
気が付けば日付がかわりそーになったところで、二人とも睡魔に襲われて今日はここまで。
あっという間にLv5。新しい魔法もいくつか覚えたし、明日はもっといろいろ試してみたいな。

051007-5.jpgそそ、わたしの背中で後光の如き光を放っているのが、特典アイテムのサンサーペントのグレートスタッフ。
ステータスと属性すべてに付与効果がついていて、最初の段階ではなかなかに有り難い道具です。
なにより、とっても目立ちますw

結局メテさんは現われませんでした。
睡魔に勝てずこれ以上は無理だったんで、ごめんなさいね^^;
また、明日以降一緒にやりましょーね。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『お疲れ様でした^^』
朝からEQ2のために頑張ってこられてお疲れ様でした。
昨日はインできたのが12時近かったためごめんなさい。探しましたがいなかったので生産をしてました。^^
おいらも、メモリ不足のためか時間がかかります。
ついでに長時間プレイしているとメモリが圧迫されてくるんでしょうか、ますます処理が遅くなる始末です><
今日こそは、ご一緒しましょう。「Ryunosuke」でお待ちしております。
2005/10/08(土) 15:54:51 | URL | メテ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

