Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Top Page   Diary   「Mailboxと初フェイブルド報酬」

▼ Mailboxと初フェイブルド報酬

昨日のコメントにメテさんが書かれているように、EQ2にもメール機能があります。

051016-1.jpgメールの送受信は銀行の近くにあるこのようなポストを通じて行います。
メール送信には郵便料として10cのお金がかかっちゃいますけど、大した額ぢゃないですからさほど気にはなりません。
ちなみにメールの受信があったときは、その旨メッセージとアイコンとが教えてくれます。

051016-2.jpgEQ2のメールの特徴は、なんといってもアイテムを添付してメールが送れること。
アイテムを送る場合は、そのぶん若干の割り増し請求がされます。
広い世界ですし、ログインする時間を選ばずともアイテムの受け渡しができるのはとっても便利^^



051016-3.jpg今日初めてクエの報酬としてのレジェンドリ・アイテムをゲットしました。
アイテムにはレア度に応じて、ハンドクラフテッド(PC生産品)、トレジャード(通常アイテム)、レジェンドリ(レアアイテム)、フェイブルド(ごっついレアアイテム)、ミスィリカル(ものごっついレアアイテム)と段階があります。(ロアという属性もありますが、これは一人で複数所持することができない物を指します)
採集をしていたりmobを狩っていたりすると、フェイブルドあたりまでは比較的よく目にしますが、クエでの報酬ではおつかいクエが中心だったためにこれまではトレジャード止まりでした。

この鎧はダウンビロウというケイノスの各村や地区を地下で繋ぐ、ケイブやピート・ボグ、オークミスト・フォレスト等と並ぶ、低Lv向けのダンジョンの隠された部屋(クエで行けるようになる密造酒取引集団のアジト)で受けられる「黒ビール商人たち」というクエのご褒美でした。
もっとも、せっかくのフェイブルドの鎧なのに、ソーサラーの私は着ることが出来ないんですがね…^^;
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。