Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「LU#14、19日導入予定」

▼ LU#14、19日導入予定

19日(水)のam5:00~am8:00にかけて、臨時メンテが入ります。
噂ではこの間にLU#14の導入がされるようです。
20日の「スピリットポゥ・サガ」の発売に先駆けてということなのでしょう。

目玉となるのはUI(ユーザーインターフェース)の見た目の変更、クエと生産経験値がそれぞれ2倍と1.5倍になる、アイテムリンクの日本語アイテムへの対応、ギャンブルルームなどでしょうか。

アイテムリンクとはアイテムをドラッグしてチャットウィンドウの入力欄にドロップすると、そのアイテムの名前が[ ]つきで表示され、チャット相手はそれを右クリックから「調べる」コマンドを選択することでその能力を見ることができるというものです。
アイテムの数が膨大なEQ2では名前だけではそれがどういったものか理解できませんからかなり便利な機能となります。

ギャンブルルームとは以前にも書いたロトのことです。

上記したもの以外にも細かい変更点が多々あります。
ただ、米国で先行導入されたLU#14のすべてが入るかどうかはまだはっきりとしていません。
米国では既に「スピリットポゥ・サガ」の他に拡張ディスクの「デザート オブ フレーム」も導入されているので、そのあたりとの絡みで導入が見送られる部分はあるかもしれませんね。



051018-1.jpg今日は先日書いたバインド・リコールポイントを取得するためのクエにメテさんと一緒にモラさんをご案内してきました。
三回目ともなると慣れたもので、ものの20分程度で終了。
その後、時間まで三人でサクサクの狩りを堪能してたら、Lv20になるための経験値を溜めきっちゃっいました。

Lv20直前になると、いよいよ最終職であるサブクラスになるための転職クエが用意されています。
これをクリアしないとリミッターがかかって、Lv19のままになってしまうんです。一応、経験値上はLv21分までをストックしておけますが…。

近いうちに転職クエを受けに行かないとなりませんね。
いよいよ、ウィザードへの転職です^^
一人ぢゃ、無理っぽいけどw;

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

