Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「dolとサヨナラ」

▼ dolとサヨナラ

あと一週間程度で「大航海時代オンライン(dol)」の課金が切れてしまいます。
いろいろ考えたものの、更新はしないことにしました。
ごめんなさいです。

以前やっていた「信長の野望オンライン」のあと、「モンスターハンター」や「SOCOM2」などを経て、「フロントミッション・オンライン」が発売になるまでの二ヶ月程度を潰すために、当時はベータテストであったdolに手を出したあの日。

再び味わうコーエーのあのまったりした雰囲気が懐かしくもあり、気が付けば課金が始まってもやり続け、「フロントミッション・オンライン」のことなどすっかり忘れてしまっていました。

いろんな人たちと出会えて愉しいこと、悲しいこと、たくさんありました。

パチさんが人を集めて商会ができて、鬼さんが苦労して商館を取られたときのあの嬉しさ。
アルさんやふぉれさん、yobさんたちと毎夜のようにジェノヴァで海事特訓を行ったりもしましたね。
きゃしさんやキリコさんやフクさん、ザックさん、ハーンさん、ベレットさん、エフデさん、タカオさん、柚さんたちにお船を造ったり、アフリカ・インドへのお手伝いをしたことも大切な想い出。
遺跡で偶然お会いしたハギレさんやシークさん。あまり遊べなかったけど、楽しくお話しができてよかったです。ハギレさんのblog読んでますよ。
アウさんの送別会も忘れられません。まだここを見て下さってると嬉しいな。
そして、メテさんが商会hpを作って下さり、そこから広がっていったblogの輪。ここを作るきっかけをくださったメテさんには本当に感謝しています。
そのほか海や街で出会った方々、ここを見に来て下さった方々、感謝です。

この『冒険亭』を再び始められたのは、ほんとにわたしにとって大きなことでした。
毎日何でもいいから、少しずつでもいいから、とにかく書き続けること。それが今の日課になっています。
もちろん、都合でこの先書けない日も来ることでしょう。
ぱったりと辞めてしまう日が、いつかは来るかもしれません。
なにより、読んでくれる人がいなくなってしまうことだって十分考えられること。
でも、いいんです。
わたしがわたしのために書いていることが、なによりも大切なんで…。

残念ながら既にメテさんとザックさんとご一緒にEQ2へとわたしは移住しており、そちらで楽しくやっています。
ほんとうはEQ2にもっとたくさんの人が来てくださればそれがなによりなんですけど、それはあくまでわたしの思惑。
EQ2でも新しいお友達ができはじめています。
mmoは一期一会。
刹那だからこそ、それぞれを大切にしたい。
お別れは仕方のないこと…。
それが長くオンラインゲームをやってきたわたしの想い。
でも、わたしにはここができた。
もしかしたら、ここで繋がっていられるかもしれない。
そんな期待を胸に、今日も何かを書き続けるってのも、わたしの正直な気持ちです。


p.s.
送別会などは、やっぱり苦手。
でも、最後のご挨拶には伺うつもりです。
いまのところ、今週の22日(土)の夜20時あたりにでも顔を出そうかと思っています。
一方的で申し訳ないです。
特別なにかをするってわけでなく、ただいつものようにたべることができたら嬉しいな。
それが一番楽しいところでしたから、dolは…。
ではでは、週末に^^/

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『がびーん』
やはり・・・orz
商会の重鎮を担ったmisatoさんが抜けることは、右腕を捥がれるほど残念ですが、仕方ないですね。
いままで商会の発展に尽力いただき、ありがとうございましたm(__)m

土曜はきつぅございますぅ(T_T)
日曜がいいな~ と言ってみるテスト。
2005/10/20(木) 17:48:14 | URL | 鬼丸 #-[ 編集]
『ごめんなさいね』
お船の注文があれば、こちらに書き込んで頂ければ造っておきます。当日でも構いませんが、時間はかかるかもしれません。

日曜も入れれば入ってみようかと思います。
2005/10/20(木) 21:01:36 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
『ちぅもん』
アラガレ一丁お願いします。
specは、兵157、容量387、砲門56。
材質は・・・奮発して銅あたりにしてみようかと。
2005/10/20(木) 22:18:29 | URL | 鬼丸 #-[ 編集]
『がーん(TдT)』
misatoさんやめちゃうのね;;
EQ2、楽しそうですもんね~~><
私はまだしばらくやめる事はないかと思うので、またブログにでも遊びに来て下さいね♪
私もきますw

土曜日用事でその時間いけない;;
日曜にでも会えるといいですが………なにはともあれ、お疲れさまでした!
EQ2でも素敵な出会いと思いでをたくさん作って下さいね^^
2005/10/21(金) 13:05:42 | URL | ハギレオーナ #mQop/nM.[ 編集]
『おじゃましまーす^^;』
みさとさんのBlog暇を見つけては、ちょこちょこ覗かせてもらってます。w
時間がないのですべては見せてもらってないのですが、いろんなオンラインゲームをされてきたみたいですね^^
そして、素敵なネット上の友達もたくさんいらしゃるみたいで・・・私はまだ始めたばかりでチャットも遅くいつもご迷惑ばかりかけて;;
ゲームもBlogもスゴ腕の、みさとさんを羨ましくおもいますw
これからも迷惑のかけっぱなしでしょうがヨロシクおねがいしま~す。なかなかログインできませんが・・・
楽しくプレイしましょーうwww
2005/10/21(金) 20:32:25 | URL | Molamola #-[ 編集]
『どうもです』
土曜は都合が悪い方が多いようなので、日曜にも同じくらいの時間から入れるようにしてみますね。


>鬼さん

アラガレ了解しましたが、銅は無理です^^;
チーク、マホガニーあたりですね。他の方の依頼もうけちゃってるので、土曜の夜までに再度材質を決めてこちらに書き込んでおいてください。期限はいちお18時までってことで…。
もし間に合わなかったら、勝手ながらマホガニーに決定させてもらっちゃいます^^;

>ハギレさん

日曜にも入れたら入るつもりです。
ヨーロッパの方には戻っておくようにしますから、会えたらいいですねー^^

>もらさん

いらっしゃいませ^^
わたしの場合ただ長くやってるってだけですから、そんな凄いって云われるようなことは何も^^;
迷惑だなんてこれっぽっちも思ってませんよ^^
EQ2共々、こちらでもよろしくおねがいしますね。
2005/10/22(土) 02:19:21 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

