Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「最後の造船」

▼ 最後の造船

約一ヶ月ぶりにdolにちょこっと入ってみました。

夜遅い時間だというのに、釣り師に転職されてたアルさんとyobさんを発見。
お二人とも昨日の日記を読んでくださってたようで、最後の造船依頼を受けさせて頂きました。
アルさんも土曜は都合が悪いとのことなので、やはり日曜にも入れるようにしてみますね。時間は大体同じくらいからを考えています。

久々に入ると半分操作を忘れちゃってますw;
脚もこんなに遅かったんですねー。
EQ2にそれだけ馴染んできてるってことなんでしょうね。
右クリックで移動しようとしちゃったもの…^^;

大海戦中だったようで、カリカットの海は平穏そのもの。
たどたどしい操船でマスカットに行って、アルさんのアラガレを発注。アルさんは造船R8+1になられてました、がんばってますね^^
yobさんが注文された商ガレは、自前で造ったものがあったのでそれをそのままお届けすることに。ある意味形見分けになっちゃうかも。でも、へたってませんからね^^
鬼さんが昨日のコメントでアラガレを銅で注文されてしまったので、今日のところはここでアルさんの分を造って明日すこし早めに入りなおすことにします。

051021-0.jpg



ここからはEQ2のお話です。
SpSが導入されて、公式hpにもムービーなどが用意されたSpS専用のページが追加されています。

もちろん、わたしもSpSを購入しました。
ログインするとウィンドウが開いてDL購入のためのページへ飛べるようになっています。
スピリットポゥへ行くためには、購入後ゲーム内で/claimコマンドを打てば、暗青色のシャードという手掛かりになるアイテムを手に入れられます。
今はサブクラスに転職するためのクエが控えているので、実際に行くのはそのあとになりそうです。
また後日改めてレポートしたいと思います。

051021-1.jpgLU#14で導入されたギグルギバー・ゴブリンギャンブリン・ゲーム。
北ケイノスの酒場にいるゴブリンに話しかけることでチケットを購入でき、他にもチケット売り場は複数用意されています。

051021-2.jpgチケットを買うと、1~36まである12個の数字が回りはじめ、当りの数字だけ色が緑にかわります。
上の6つが当選番号、下が自分の番号です。
ロト6のようなってお伝えしてきましたけど、どちらかというとスロットマシーン近い感覚で、それにロトの仕組みが混ざったものといったものでしたね。

ちなみにこのチケット代金は一枚10sと、ちょっと高いです^^;
EQ2の貨幣は上からプラチナ(p)、ゴールド(g)、シルバー(s)、カッパー(c)となっており、各間は100倍となっています。
つまり、判りやすく云えば\1、\100、\10,000って感じですね。
最初の頃のおつかいクエだと1sそこそこの報酬。Lv20目前の今のわたしが、ちょっと頑張ったクエをしても3~9sってとこでしょうか。

駆け出しにはキツい金額設定ですね。
ザックさんもメテさんも、早速破産されてましたw
お二人ともギャンブルで身を滅ぼされるタイプのようでした^^;

参加人数が多ければ多いほど、ジャックポットの賞金も膨らんでいく配当システム。Sebilisサーバーでは、すでに13pにも膨らんでいます@@;
わたしも二枚ほど買ったものの、当たる気配がしないので三回ほどやって10sをスラれたところで退散。
むむぅ~、おぼえてろ~></

その後昨日に引き続き生産に励んで、アーティザンLvは早くもLv18に。
作った呪文の巻物のうちプリースト用の呪文はザックにメールして送っておきました。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『3回で止めれましたか^^』
早速破産宣告したりゅうことメテです。
もお、「ネタ」にされているとは・・・^^
今まで頑張って貯めてきた分全部持ってかれましたよ。トホホ><;
3回で止めれるとは、そんな方もこの世にいるんですねぇ。
「次こそはっっ」と思いながらダラダラとやってしまう、、、これも性なのでしょう。おいらも、自分自身ギャンブルで破産するタイプだと改めて認識しましたぁ。
んー、頑張ってお金ためるぞぉ~><
そして、もっかいチャレンジっっw
懲りてないりゅうことめてでした。チャンチャン♪
2005/10/22(土) 18:10:08 | URL | メテ #-[ 編集]
『』
ご利用はご計画的に…w

単価が結構するので、もう少し余裕ができてからやるものなんでしょうね。
って、わたしも競馬はやったことあるんで、ぎゃんぶら~の気持ちは判らなくもないんですけどね。余裕がないから賭事に身を投じてしまうっていうw

わたしは勘に頼った賭事はあまり好きくない。どちらかというとデータを揃えてってタイプなんですよね、ま、ここを読んでればなんとなく判るとは思いますが…。
パチンコ、パチスロは一回やってみたけど性に合わない。腰、痛くなっちゃうしぃ^^;

競馬は走るおんまさんが、ほんと綺麗だったんですよね。
匂いは最初ちょっと気になっちゃいましたけど、とくにパドックなんかは。ボロたくさんするしぃw
春先なんか桜や新緑に生えて、癒しになりますです。
秋口からのG1シーズン、とくに年末も近くなると目を血走らせたおぢさんたちがたくさんいるから、お薦めは春の土曜日あたり。お弁当もってって、まったりのんびりするのも悪くなかったですよ。

まぁ、それでも競馬ではとんとんからちょい浮きがいいとこでしたからねぇ。
やっぱし、一攫千金なんてなかなか成るものではないなと痛感致しました。
一番危ないのは、賭事に必死になることでしw
2005/10/23(日) 04:45:54 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

