Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「ここがあるから^^」

▼ ここがあるから^^

早朝、カリカットから商館のあるマルセイユに戻っておくために一度入って最後の長距離航海をしてきました。
まったりと海を走る。
一時間半ほどの旅。
フレンドリストを見るとハギレさんが入っておられるものの、どうやらバザーで寝落ちしてられるご様子。
ふむ、オポルトですか…。

051023-1.jpgってことで、塩とラード売りを発見w
一応気付かないだろうけど、声かけをしておきます。

その後進路をマルセイユへと取り、商館で落ちて夜を待ちます。



――そして、夜8時。
「大航海時代 Online」最後のログインをしてきました。

ご挨拶できたのは鬼さん、yobさん、フクさん、アルさん、そしてハギレさんの五人。
商会のメンツにはそれぞれ最後の造船依頼を受けて、お船をお渡ししました。

051023-2.jpg051023-3.jpg051023-4.jpg051023-5.jpg

051023-6.jpg造船をされるアルさんに有り金全部と造船お助けセットアイテムをさしあげて、消耗品はバザーでみなさんにお分けしました。
緑卵や陽色鉢をはじめとするレア物は、形見分けをしちゃうと貰ったほうが重くなるだろうと差し控えることに…。

051023-7.jpg23時過ぎ。
在庫処分がおわったところに、大海戦を終えてきたハギレさんが来て下さいました。
めぼしいものははけちゃったあとだったんですが、せっかくだからと、いつも身に付けていた象牙のリコーダーを受け取って頂きました。

051023-9.jpgこんなことして戯れたりしつつも――

051023-10.jpg日が変わる頃、終わりの刻がやってきます。
dolとはこれでお別れ。
でもね、わたしにはここがあるから、いつでも会えますよ^^
湿っぽい幕引きは苦手なんです。
笑顔でお互いに「またね」、それができる喜びに感謝。


051023-8.jpg


ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『これからもよろしくです^^v』
misatoさん、最後のお別れできずにほんとに残念でした;;
土曜日は入れたのが少し遅かったようで、ちょうどmisatoさんが落ちられたあとだったようです;;
昨日は以前から夜間の作業立会いが決まっていましたので絶対に土曜日に最後のお別れをしなきゃと思っていたのですが・・・。;;
形見のものなど必要ではなく、また商館で最後に楽しくさよならできたらどんなによかったでしょう。。;;
(=^┬ ┬^=) うるうる

でもこのままいくと湿っぽいのがずっと続いてしまうので、これからのお話しでもします^^
私も自分の猫blogに書きましたが、ずっと書き続けることにします^^
更新はmisatoさんと比べてひどいものですが、とにかく何かあったら書くようにしていこうと思います。^^

misatoさんが何度も書かれているようにこのblogがあることによってずっと繋がっていられるのです^^
メテさんもザックさんもキリコさんも鬼さんもみんな書き続けていってほしいな~って思ってます^^
そうしたらずっとMudArk-Guildは存続できますから・・・。

misatoさんの新しい出発に幸せをたくさん乗せた心地よい風が吹きますように・・・・・

今までほんとにありがとう^^
そしてこれからもよろしくです^^♪

~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
ふぉれより。。。
2005/10/24(月) 04:35:44 | URL | ふぉれ (=^. .^=) #-[ 編集]
『ふぉれさんへ…』
わたしのほうこそ、ありがとうでした。
そして、土曜はごめんなさいね。
入られることが判っていれば、我慢してでも起きてたんですが、金曜の時点で確認が取れた方は皆土曜の都合が悪いとのことだったので…。

お気に入りのふぉれさんから頂いた羅紗製イェレク。
カリカットからの最後の長距離航海と来て下さった皆さんへの五隻の造船作業とで、残る耐久は2にまでなっていました。
でも、壊れずにいてくれた。
それが来られなかったふぉれさんとのdolでのお別れなんだと考えていました。
だからね、ちゃんと集合写真にふぉれさんも映ってるんですよ^^
ありがとう、いい想い出を。
2005/10/24(月) 09:24:06 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
『misatoさんお疲れ様><』
昨日は遅くまで起きててくれてありがとう!
おかげで最後に会えて良かったです。
もらったリコーダーももちろんだけど、misatoさんが大事にされてきた商会やフレさんとの絆を紹介してもらえて、本当に嬉しかったです^^
dolでは会えないけど、こっちには遊びにきまくりますので!これからもヨロシクでスー♪

ps。売り子姿・・・恥ずかしいww
2005/10/24(月) 10:10:26 | URL | ハギレオーナ #bhhZubZs[ 編集]
『ハギレさんへ…』
こちらこそ、お見送りに来ていただいて感謝です^^

もっと積極的に会いに行ったり、遊びに行ったりもしようと思えばいつでも出来たはずなんでしょうが、あの頃はうちも商会が賑わってきて造船あげに躍起になってもいましたし、どこかで遠慮しちゃってた部分もありました。
こー見えてけっこー人見知りなんですよw;

シークさんの引退と復帰をきっかけにblogの存在をお互いに知り、tellでの会話や遺跡でお会いしたときの印象がガラっと変わったのが、結果的に前より話しかけやすくなった原因だったのかもw

ハギレさんの楽しく賑やかなblog、これからも楽しみにしてますね。
ありがとうでした^^

p.s.
そそ、ハギレさんの寝落ち姿。
昨日観たのが実は三度目だったりw
最初の一回目は遺跡でお会いしてから一週間も経ってない頃、アテネの酒場でぽつんと独りで座ってらした姿でした。
2005/10/24(月) 14:00:50 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
『』
misatoさんのコメントを見て、また集合写真を見てたらほんとによく壊れないで残っていてくれたな~って感じました;;
私が作った服を最後まで着て頂けただけでとってもとってもうれしく思っています;;
ついこないだあたりから少しずつまたDOLに入ることができるようになってきました^^
今更なんですけどね・・・。;;
また縫製職人に戻ってせっせと服を作っています^^
できればmisatoさんには花嫁衣裳を着てもらいたかったのですが、r15になって作れるようになったら第1作目はかならずblogに載せますので是非見てくださいね^^
モデルはふぉれになってしまいますが^^;
にしし^^

p.s.EQ2の内容読んでたらかなりおもしろそう。。
むぅ、やってみたい気もしてきたり。。。(^^;
2005/10/25(火) 01:53:27 | URL | ふぉれ (=^. .^=) #-[ 編集]
『いつでもお待ちしてますよ^^』
そか~、そいえばウェディングドレスをって話てましたね。
けど、ちんちくりんだからドレス似合わないしw
ふぉれさんが着たほーが似合いそーですよ。きゃしさんあたりも背高いからぴったしかも。

メテさんからの伝言で首を長くして待ってますとしつこくほどに繰り返しておられましたw
こっちにもお針子はありますし、レシピの数はハンパぢゃなく、とにかくわけわかんないくらいすごい数のアイテムが存在します。
各人、事情等いろいろありましょうが、EQ2、いつでもお待ちしておりますよ^^
2005/10/25(火) 06:39:43 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
『大航海 おつかれさまでした(^_^)/~』
いままでいろいろありがとうございました。
大変お世話になりました。m(__)m
最後にお会いしてお礼を言いたかったのですが、何せリアルがめちゃくちゃ忙しすぎて…。
みなさんのblogはかろうじて目を通しているのですが、斜め読みするのがやっとで、ようやくコメント書く余裕ができました。(余裕があるのは週末だけですけどねっとw)

日曜日も何とかinできるようになったのが25時頃。
ダメモトで入ってみましたが見事に誰もいませんでしたwww  残念...orz

EQ2も楽しそうで何より。
私も一時はDOLの引退を考えましたが、先ほど公式HPをチェックしたら「採集で取得できる数にスキルランクを反映」とか書いてあったので、もう少し残ってみようかと思いました。
(そう思ったのはついさっきのことですが (^_^;)
とかいいながら、実は別のMMORPGにちゃっかりデビューしちゃったりするんですけどね。
そっちは基本料無料のものなので、そうやって気分転換しながらももうしばらくDOLを続けていこうかと思っています。(詳しい話は、後ほど私のblogに書こうと思ってます^^)

もしEQ2に行くことがあったら、その頃には高LVになっているであろうmisatoさんやメテさん、ザックさんにお助けしてもらえるものと、勝手に思いこんでいますのでよろしくお願いします。www
2005/10/29(土) 00:33:54 | URL | きゃし #dAy3qsJY[ 編集]
『こちらこそ…』
こちらこそお世話になりました。
きゃしさんに造っていただいたアナンタの像は、今はフクさんの元に行って大事に使われていると思います^^

お忙しいようですが、たまにはこうしてコメント残していって貰えると嬉しいかぎり。

EQ2にはメンターというLvを併せるシステムが用意されているので、どんなに離れている人とでも一緒に冒険ができるようになっています。
いつでもお待ちしてますよ^^
2005/10/29(土) 10:32:38 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

