Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「アーマークエスト1」

▼ アーマークエスト1

ウィザードになったのはいいのですが、どうにも装備が心許ないんですよね。
武器に関しては特典で貰ったサンサーペント・グレートスタッフがかなり重宝しています。てっきりもっと早い段階で使えなくなる見た目だけの代物かと思ってました^^;

問題は防具。
これまでmobからドロップした装備を見つけても、そのほとんどがプリースト以上のもの。装備に一番制限のキツい魔法使いでは、身に付けられるものも当然少ないのは分かっていたのですが…。

店売りの防具もファイター系やスカウト系のものはたくさん売っているのに(かなりお高いですけど^^;)、魔法使いのものは持っている防具より上は売ってもいない><;
プレイヤー売りの品が並ぶブローカーを覗いてみれば、もちろん垂涎物が沢山出展されていますよ。
ただ、わたしの寂しい懐では買えるものは…。

そこで、Lv20以上になると誰でも受けられるというアーマークエスト(AQ)を授かりに行ってみることにしました。



AQとはその名の通り、防具が報酬として頂けるというとっても有り難いクエ。
クラスによって装備出来る防具のタイプ(Heavy / Medium / Light / Very Lightの四種類)が異なり、クエを出すnpcもそれぞれ違います。

051026-1.jpgウィザードは最も軽いVery Lightで、エルダーグローブにいるGildas Cedartreeさんがクエ出しをしてくれます。

051026-2.jpgちなみに彼がいるのは、何故か枯れ山水w

AQにはいくつかの段階があって、クエを一つこなしていくごとにお揃いになっている防具一式のうちの一つを貰うことができます。
最初のAQ1の内容はそう難易度も高くないようで、Caltorsis Magiという骸骨魔法使いとRotsfuffed Scarecrowという畑のカカシを倒して来いというもの。

カカシの居場所探しに難儀したものの、ザックさんの指南もあってサクっと終わらせてきたご褒美がこちら。

051026-3.jpgシルバーというのに赤いw;
けど、この手袋の軽減力はそれまで持っていたものの倍近い数値。
しかも、付与ステータスもなかなかです^^v

そのまま受けられた次のAQ2はトカゲ狩りとBB(ブラックバロウ)へ行ってBlightfang Hatchingを倒して来なさいと云われました。
トカゲは一人でもいけますが、さすがにBBは無理^^;
ってことで、こちらは後日のお楽しみです。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『AQ』
おはようございますー^^
最近はなかなかご一緒できませんね・・・AQされたんですね、私もLV20になったんでAQをしようと以前のキャラであるバーサーカーで受けたケイノス港のNPCに話しかけた所受けれませんでした;;
みさとさんのBlogみて、あ~装備できる鎧で受けるとこが違うことがわかりました^^;
モンクはどこで受けれるかご存知ないですか~?
知ってたらおしえてくださいー^^
りゅうさんのパラディンはどこですかね?りゅうさんにもケイノス港っていちゃいました^^;
最近会ってないからもうしってるかもしれませんが・・・
2005/10/28(金) 07:28:59 | URL | Molamola #-[ 編集]
『AQ』
週末まではちょっと早めのログインになりそーです。

AQについて。
モンクはLightで、ケイノス南にいるSelwyn Oakheartから受けられるようです。
パラディンはHeavyなのでケイノス港のIan Cathlanで合ってますよ^^
各クラスがどこで受けられるかは、link先の「徒然草」さんを参照なさったほうが早いと思います。
2005/10/28(金) 12:05:59 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

