Top Page   スポンサー広告   「スポンサーサイト」

▼ スポンサーサイト


Top Page   Diary   「初BB」

▼ 初BB

北米版が発売された去年の11/9から、間もなく一周年となります。
その報奨として、先刻お伝えしたSOGAモデルと共に課金期間によって段階的(1日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月)に異なる報奨アイテムが貰えるというサービスがなされるようです。つまり、課金してから6ヶ月経っていれば、それまでの報奨すべてを貰えるということです。
uo(ウルティマオンライン)でもこの手のサービスは受けたことがあるんですが、課金1日や1週間からでも貰えるってのはさすがになかったなぁ。
気になる報奨アイテムは、経験値、特別な称号、ユニークなハウスアイテム、花火などがあげられているようです。

詳しくは「OHVITAE」さんに翻訳されたページがありますので、そちらをご覧になって下さい。



051101-1.jpgAQ2の続きをやるために、BBことブラックバロウへザックさんとモラさんと共に行って参りました。
初めて来るにはちょっとLv25は上がりすぎてたようで、三人パーティーでも気をつけて進めば楽勝でした。

BBの中にはいろんな種類のノールたちがいて、それぞれ仕事が与えられているようです。
鉱石を掘り出している者、何事か怪しげな研究をしている者、略奪してきただろうお宝の整理に余念のない者、お酒を醸造している者、そしてそれらを守るために侵入者に対して目を光らせている護衛など。
そのためにノールたちの巣は複雑な多層構造になっています。
入り口が三つあるために、侵入は容易なとこですけどね^^;
しかし、こうして見るとなんだかわんわんのような見掛けなのに、アリのような生態ですねぇw;

051101-2.jpgBB内でのAQ2のターゲットは、それらノールたちではなく最下層に屯しているBlightfang Hatchlingという小蜘蛛。ザックさんとモラさんのターゲットはその親分蜘蛛(Blightfang Broodtender)。

051101-3.jpgで、こちらがAQ2のご褒美^^v

次成るAQ3はストームホールド(SH)という、今度はスケルトンたちがわらわらといる迷宮がその舞台のようです。
ザックさんの話ではLv20~Lv30あたりまでのパーティーが行く所だそうで、ちょっと難易度が高そう。楽しみですけどね^^

――というのが一昨日の話。
昨日はメテさんとモラさんのためにアーツ初級4のルーンを生産してました。
といってもセージが作ることができるのは、スカラー時代に覚えたLv19までのものだけになります。それ以上は多分ジュエラーがスカウト系、アルケミストがファイター系を担当することになるんでしょうね。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『おこんばんはー^^』
AQ2お疲れ様でしたw
私も消える?ことができるようになりましたー^^v
みさとさんほどスムーズにゲームをこなしていく人、初めて出会いました^^;他にもたくさんいらっしゃるとは思いますが・・・
LVついてくのがやっとで、先にLV上げてからアーティザンやったろーと思ったけど、諦めました^^;にゃは
っていつかはやりますけどねw
今は、みさとさん、りゅうさんザックさんとパーティ組んでモンス狩るのが楽しみですw^^w
SH行きたいんで時間合えばご一緒させてくださいー
サンダルも行きましょうねw
そうそうあんなに沢山のアーツありがとうございました
m--m
あらためてお礼申し上げます。・・・またヨロです。
でわでわ又お逢いしましょう~またねぇ
2005/11/02(水) 19:07:54 | URL | Molamola #-[ 編集]
『』
こんばんわー久しぶりのカキコですーw
AQ3おいらも楽しみです^^大型パッチ入る前に
SH行ってたことありますが、忘れてますねw
クエは5つほど残ってるし・・・
モラさん、リュウさんのAQ2ヒロイックも残ってるし
週末は色々遊べそうですねー^^
生産レベルも上げないと戦闘レベルに合った食べ物作れないので頑張って上げております~
沢山出来たらみなさんに配る予定ですw(予定ですよw)
PS最近リュウさんと会いませんねー早くINしてください~おいらすぐ寝てしまうのでw
2005/11/02(水) 22:43:17 | URL | ザックワイルド #-[ 編集]
『早く入りたいのは山々なのだけど』
ここ最近忙しくって、なかなかは入れません。
帰ってきてもPCの前に座ることさえ嫌になるぐらいに、、疲れてます。^^;
この週末は起きてればがんがります。
BBへ行ったそうで、うらやますいw
今度誘ってくださいね。であ。
2005/11/02(水) 23:43:10 | URL | メテ #-[ 編集]
『週末ごいっしょしませう^^』
>モラさん

消えられるようになると、戦闘の必要のないクエではソロでもこなせるのでいいですよねー^^
そそ、昨日SH行って参りました。
Lvもよくあがるし、おいしいところでしたよー♪
EQ2にはメンター・システムがあるので、各々マイペースでいいと想いますよ。もちろん、モラさんたちとご一緒するのは楽しいから、そのときはメンターさせて頂きます、えへへ^^

>ザックさん

昨日は食べ物と飲み物のメール、ありがとーでしたー。
SHの戦闘中だったので、落ちられるときにご挨拶できなくてごめんなさいね^^;
昨日のSHで学んだことのひとつは、やはりいい飲食物を携帯してないとパワーの回復がおいつかないってこと。
お代は出しますから、生産のほーもぼちぼちよろしくですw

>メテさん

昨日もお疲れだったようで、ザックさんとモラさんが落ちられてからのインでしたけど、すぐ落ちられてましたね^^;
あまり無理なさいませんよーにぃ~。
週末時間のあるときにたくさん遊べればいいですから^^
戦闘でも採集でもお手伝いならいつでもしますんで、気軽に声かけてやってくださいまし。
2005/11/03(木) 16:09:26 | URL | misato #sSHoJftA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

